みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

筋トレ部屋を作りました。part1

ども。 みそじてんしゃです。 今回の記事は家を新築した際に作ろうとしていた筋トレ部屋を作成したのでその内容を記事にしていきたいと思います。 長くなりそうな内容なので分けて記事にしたいと思います。 どこに作ったのか? 新築で家を建てた際にもともと…

2023年の目標。

ども!みそじてんしゃです。 前回の記事で2023年はブログ復活を心に決めたのでちゃんとやっていきたいと思います! •前回の記事 https://misojitensya.hatenablog.jp/entry/2023/01/01/124526 •今年の目標。 1、怪我をしない。病気をしない。 昨年2022年はい…

あけましておめでとうございます!

ども!みそじてんしゃです。 最近腰に魔女の一撃をくらい自転車に乗れてなく辛い日々を過ごしております。 さて、しばらく色々あって記事を書けてなかったので今年こそはブログの続きを書いていこうと思います! 今年の目標は次の記事で書いていこうと思いま…

鎖骨骨折しました。(落車編)

ども。 みそめがねです。 今回は初の鎖骨骨折してしまったのでその記事を書いていきたいと思います。 今回も内容を分けてシリーズ化していきたいと思いますのでお付き合いよろしくお願いします。 第1回目の今回は鎖骨骨折した原因である落車についての記事を…

食事をゆっくり取る意識をもつ。

ども。 みそめがねです。 皆さまは食事をする際に気をつけている事はありますか? 僕は前回の記事で書いた事以外にも何点か気をつけている事があるので今回はそんな事を書いていきたいと思います。 今回も前回に引き続き食事の話をしたいと思います。 よろし…

縛られた方が結果的にいい?

ども。 みそめがねです。 今回の記事はトレーニング含め、僕自身の時間の作り方や、取り組み、思いについての雑記的な内容です。 ↓以前の記事↓ misojitensya.hatenablog.jp misojitensya.hatenablog.jp ・思いをつらつらと。 今回の記事を書こうと思ったきっ…

食べ過ぎない。

ども。 みそめがねです。 少し前から感じている事なのですが、好きな物食べて次の日の朝の起床時に胸焼けする事が出てきました。 歳を感じます、、、。 さて今回の記事はだいぶ前に書いていたのが今更掘り起こしての記事になりますw 当たり前の事を題目にし…

人生初のロードランニングで10km走。

ども。 みそめがねです。 今回はタイトル通りランニング記事になります。 何故自転車乗りなのにランニング?という方は是非過去の記事を読んでいただけると流れが読めるかと思いますので、是非過去記事もよろしくお願いします。 ↓過去記事↓ misojitensya.hat…

運動音痴とは?(雑記)

ども。 みそめがねです。 今回はずっと思っていた事を記事(雑記)にしたいと思います。 ※あくまで個人的な考えでの事ですので、何かエビデンスがあるとかそう言った内容ではありません。 ・何故考えたのか? そもそも事の発端は、ある人に言われた一言から…

ランニングシューズのインプレ

ども。 みそめがねです。 まだまだ寒かったり、かと思えば暑かったりと、よくわからない日が続いてますね、、、。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今回は、最近ハマっているランニングで使用しているシューズのレビューをしていきたいと思います。 ↓前回…

ローディーがロードランニング(散歩)を始めてみた。

ども。 みそめがねです。 今回は何を血迷ったのかロードランニング(愛犬の散歩ついでに)をはじめたので、その記事を書いていきたいと思います。 ・ランニングを始めたきっかけ。 まず、基本的に僕は運動音痴です。 なんなら走る事から避けてきた人生でした…

マイホームについて。〜住宅メーカー巡り〜

ども! みそめがねです。 マイホーム話シリーズも第3回目になりました。 これから家を検討している方々に少しでも有益な情報をお伝え出来たらと思いますのでよろしくお願いします。 ※このブログは本来自転車の事を書くブログになっております。 このシリーズ…

マイホームについて。〜購入したいのは何故?〜

ども! みそめがねです。 今回はマイホームの話しになります。 何回かに分かれての記事になり、かつ住むまでがなかなか長い期間になりそうなので何回かの段階を踏んだ記事になるかと思います。 よろしくお願いします。 ・マイホームが欲しいと思うまで。 ま…

マイホームについて。

ども! みそめがねです。 久しぶりの投稿になってしまい申し訳ありません、、、。(待ってくださる方がいらっしゃるか不明ですが、、、) ※今回から段階を経て書いていくマイホームの記事はロードバイクとは間接的に関わってくる内容ですが、直接的な部分は…

Tarmac Disc Expert 2019のレビュー記事。

ども! みそめがねです。 2021年になりいろいろとやりたい事を考えていますが、毎年今年って何したっけ?と、なるので、今年はそうならないように日々過ごしていきたいと思います。 さて、今回は今更ですが愛車のレビュー記事を、書いていきたいと思います。…

ライトを新調しました。

ども。 みそめがねです! 最近の寒さは殺人級だと思っていますが、雪国に住んでいらっしゃる方からはお叱りをいただきそうなので、あまり寒さを強調するのはやめたいと思いますw さて、今回は久々のレビュー記事を書きたいと思います。 何個か新しい物は購入…

2021年の抱負。

ども。 みそめがねです。 さて、今年(2021年)も始まり色々な目標など立てられていらっしゃる皆様も沢山いるかと思います。 僕もそこにもれなく乗っかり今年の抱負なんかをつらつらと書いていきたいと思います。 ・2020年どうだった? まずは去年(2020年)…

あけましておめでとうございます。

ども! みそめがねです。 あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。 新年一発目の記事はまずは挨拶を! このブログも今年で5年目に入ります。これからも楽しく、為になる様な記事を書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。 ※…

ローディーがトレランを始めた件。

ども。 みそめがねです! まさにタイトルに書いている通りなんですが、トレランを始めました! これがなかなか面白いので、数回しか走った事無いのですが、記事にまとめていきたいと思います。 ・使っているシューズは? ALTRA メンズ AL0A4PE5 ローンピーク…

2020年のまとめ(個人)。

ども。 みそめがねです。 今年も残すところあとわずかになりましたね。 本当に、今年は色々とありました。(主に事故や、事故など、、、、) 年が変わりこの負の連鎖も断ち切りたいなと思っております。 さて、2020年を振り返り年明けに立てた目標が達成出来…

チーム戦績(2020年度)

ども。 みそめがねです。 今年もあと残り僅かになりもうすぐ2020年も終わりますね。 そんな2020年皆さまはどのように過ごされましたか? さて、今回の記事はうちのチームが今年1年間通してのレースでの結果などをまとめてみたいと思います。 ・レースでの戦…

タニタの体組成計を購入しました。

ども。 みそめがねです。 今回は自転車と直接の関わりがあるわけではないのですが、体組成計を購入し、ある程度使用したのでレビューなどをつらつらと書きたいと思います。 ↓購入した時の記事↓ misojitensya.hatenablog.jp ・体組成計ってなに? 体組成計(…

チーム結成1周年 〜BBQ編〜

ども。 みそめがねです。 今回は前回の記事の続きでチーム結成1周年ライド編の続きです。 前回の記事を読まれてない方は是非目を通していただけたら嬉しいです。 misojitensya.hatenablog.jp ↓ライド編の記事↓ misojitensya.hatenablog.jp ・ライドを終えて…

チーム結成1周年 〜ライド編〜

ども。 みそめがねです。 朝晩は冷えますが、日中は暖かいそんな日が続いてますね! ライドでの服装を悩む時期ですが、今の時期は走りやすくいいですね。 こんな時期がいつまでも続けばと思うのですが、すぐ冬ですね。 今回はチーム結成1周年を迎える事が出…

ハットトリックを達成しました。

ども。 みそめがねです。 最近昼間は暖かいですが、朝、晩は寒くて1日ライドの服装に悩んだり悩まなかったりしてます、、、。 そして後述する内容で気持ちと身体を痛めていたので、しばらくブログ書いてませんでした、、、。すみません。 ※自転車とは関係無…

ホイールのお話。

ども! みそめがねです。 書きたい記事がなかなか書けず今更の記事が今後も出てくるかと思いますが、生暖かく見守って下さいw すごく今更ながらの記事ですが、ありがたい申し出があり愛車のホイールが変わりました。 1枚目から2枚目に変更!こんさんをオーバ…

テールライトを変えた話。

ども! みそめがねです。 今回は、ロードバイクのテールライトを変えた話を書きたいと思います。 もし良ければ参考にしていただけたら幸いです! ※実はこのテールライト交換してから半年ほど経過してます、、、。レビューのために寝かしていたてあ生暖かい目…

軽量化(髪の毛)について。

ども。 みそめがねです! 今回はネタ的な内容になりますが是非お付き合い頂けたらと思います。 今回はみんな大好き軽量化についての記事になります。 ・何を軽量化したの? この話の結論になるのですが、結論から言うと髪の毛ですw これわりと本気で考えまし…

おニューのヘルメットを手に入れました!

ども! みそめがねです。 今回の(も?)記事はただの自己満足な記事になりますw 生暖かく見ていただけたら嬉しいですw そして、レビュー記事やライド記事など書きたい記事はまだまだあるのですが、なかなか進んでいない状況です、、、。申し訳ございません…

ガーミンユーザー(腕時計)になりました。

ども。 みそめがねです。 今回の記事も、コロナ給付金で散財した話の続きになります。 またお付き合いいただけたら嬉しいです! 私ついに高級メーカーでありますガーミン教に入信させていただきました! と言ってもサイコンではなく、いわゆるスマートウォッ…