みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

縛られた方が結果的にいい?

ども。

みそめがねです。

 

今回の記事はトレーニング含め、僕自身の時間の作り方や、取り組み、思いについての雑記的な内容です。

 

↓以前の記事↓

 

 

misojitensya.hatenablog.jp

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

 

・思いをつらつらと。

 

今回の記事を書こうと思ったきっかけがあり、それはと言うと、訳あって1週間ほど仕事が休みになりました。

 

せっかく休みになったので、いつもの朝練+昼練の2部練しよーと思って段取りしていたのですが、2部練が出来ない、、、。正確に言えば、やらない?って言うのが正しいかも。

休みじゃなければ出来ない事をやろうとしたりして他の事していたり、やれると思ったら案外やらなかった、、、。(ただ意志が弱い、、、)

 

そこで思ったのが、好きかどうかは別ですが、仕事をし、家庭があり、自由な時間を縛られた方が自分にはいいんだと。

 

縛られた方が無い時間から出来る事を探して集中し、トレーニングなどができてると思う。

 

自己管理が出来ている人からみたらただの甘えに思われて当然なので恥ずかしいですが、、、。

 

 

・まとめ

 

結論から言うと、僕の意志が弱いと言うお話ですw

僕と同じ様な家庭も有り、仕事もしているサラリーマンの方々は沢山いると思います。

そんな皆さまも練習時間を作る為にいろいろと模索されていると思います。

 

「時間が無い」

 

そんな風に思われている方も沢山いらっしゃると思いますが、一度だけあけれそうな時間が無いか?

それを考え実行したら逆にいい方向に進むかもしれません。

 

一度お試しあれ。

 

 

では。