みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第10回みとよサイクルロード宝山湖大会に参戦しました。

ども。 みそめがねです。 この時期になってくると、そろそろレースも終わってロードバイクのオフシーズンに入る方も多いんではないでしょうか? かくいう僕も今回のレースが終わったら来月の11月10日にある、 イマノヤマヒルクライム https://teamnasso.wixs…

怪我をしまして。

ども!みそめがねです! 今日のブログは自転車記事でもなんでもありません。 実は、生まれてこの方数十年、、、犬に初めて噛まれました(T . T) めちゃくちゃ痛かったんですが、とりあえず消毒と絆創膏でええやろと軽くたかを括っていたら(そもそも大間違いw…

FTP計測6回目。

ども! みそめがねです。 新車を購入して最近多い雨の合間に練習してますが、本当に強くなっているか心配になってきている被害妄想は僕ですw さて、月に一回を目安にFTP計測をしていますが、今回は6回目の計測結果を発表したいと思います。 結果はこちら! ↓…

練習について。

ども。みそめがねです。 最近の台風や天候不良での被害を見ると凄い事になってますね、、、。 被害を受けられた方におかれましてはいち早くの復興をお祈りします。 さて、今回は私が最近感じている練習についての雑談話をしていきたいと思います。 なぜこの…

スルーアクスルに変わり地味に困ったこと。(納車時編)

ども。 みそめがねです^^ 最近久しぶりにアブローラー始めたら腹筋が筋肉痛になりました(>_<) サボるとすぐにこんな風になりますね汗。 続けます、、、。 さて、今回新車を購入したのですがクイックリリースから、スルーアクスルに変わったので、実は納車…

新車を納車しました。

ども。 みそめがねです。 いつも朝活で早朝はしるのですが、出る時は寒いのに、練習中は暑いと言う現象で服装チョイスが悩みます、、、。 ・ついに納車 2019年10月9日ついにこの日が来ました。 まずは購入したお店はこちら↓↓ ・B-shop OCHI https://b-shop-…

体調管理の大切さ。

ども。 みそめがねです。 最近急に秋になってきて、朝晩は肌寒いくらいですね。 流石に布団をタオルケットから厚手の布団に変えて寝てます。 しかし、起きたら布団を蹴飛ばして寒くて凍えている事がしばしば、、、(T . T) さて、今回の記事は最近体調を崩し…

新車を購入しました。

ども! みそめがねです! ついに消費税が、8%から10%に上がってしまいましたね。 皆さんは増税前に何か購入されたりしましたか? ちなみに、僕は買っちゃいました!しかもロードバイクの新車をw 大事な事なのでもう一度、、、 ちなみに、僕は買っちゃいまし…

BB(ボトムブラケット)について。

ども。 みそめがねです! 秋雨前線と言うことで雨ばっかりの天気が続き嫌になりますね(T . T) ヒルクライムレースが控えている身としては練習に少しでも実走を取り入れたいと思っているのですが、全く外には行けてないです(T . T) 焦りがきますね。 さて、今…

FTP計測5回目。

ども! みそめがねです。 最近は秋雨前線や、台風連発の影響で雨が多い日が続きますね。 雨の合間に練習し、日々研鑽していきたいと思います! さて、月に一回を目安にFTP計測をしていますが、今回は5回目の計測結果を発表したいと思います。 結果はこちら!…