みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クリテリウムイベントについて

ども。みそめがねです。 今回はまた参加予定にしているイベントの告知記事です!(仕事はいるなよー、、、) 以前に岡山の中山カートクリテリウムに参加しクリテリウムの楽しさを覚えてしまったので、今回もクリテリウムイベントの情報を手に入れテンション…

プーリーについて考えてみる。

ども‼︎ みそめがねです! 最近は疲労を抜く事を考えていろいろと調べてます。また次の記事にでもしていきたいと思います! 最近朝活の時にコオロギが鳴いていたり、山からの下りで多少涼しく感じたり、日の出が遅くなったりとだいぶ季節の変わり目になってき…

郷の峰ヒルクライム開催日決定。

ども‼︎みそめがねです! 今週は雨マークの続く嫌な天気が続いてますね。 石鎚前に走りたいのになかなか晴れ間が来ないです(T . T) さて、今回は、 「郷の峰ヒルクライム」 の開催日が決定しました! 第8回 郷ノ峰ヒルクライム (県民スポーツ月間関連大会) …

クリンチャーの軽量化について(チューブ編)

ども!みそめがねです! 猛暑日が続いてますが、熱中症とかは大丈夫ですか? 最近は暑さに加えて、台風が発生し天気も崩れたりする日があり、ライドするにはいろいろな弊害が多い感じですね。 天気に左右される趣味なので仕方ないですが、、、。 さて今回は…

イマノヤマヒルクライム開催日決定

ども、みそめがねです! 皆さまお盆どのようにお過ごしですか? 僕は帰省中なのですが、台風がやばくて自転車乗れずもんもんと過ごしてます(T . T) 今年のイマノヤマヒルクライムの開催日が決定しました。 2019年11月10日(日) です。 是非みなさんも走りま…

FTP計測3回目。

ども! みそめがねです。 梅雨明けしてから暑さがやばいですねー。僕は朝活しているので、まだ涼しい時間に走れているので大丈夫ですが、昼間は命の危機を感じますね、、、。 暑さ対策をしっかりとして走りましょう! さて、月に一回を目安にFTP計測をしてい…