みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年のまとめ

ども。 みそめがねです。 皆さん年末いかがお過ごしでしょうか? 2019年良い事も悪い事もあったかと思いますが、来年は気分新たに過ごせたらと思います。 さて、今年のまとめ的な事を書きたいと思います。 ・走行の軌跡 ↓以下ストラバ記録↓ 総走行距離 11415…

ロードバイク用品今年買って良かった物(2019年版)

ども。 みそめがねです。 早いものでもう今年1年終わりますが、みなさんはいかがお過ごしでしたか? やり切れた方、やれずに後悔が残った方。 僕はある程度はやり切れたと思いますが、後悔と言うか反省が残るそんな1年でした。 さて、今回の内容はタイトル通…

家に車が突っ込んできた事故について。(Part2)

ども。 みそめがねです。 今回の話は前回の続きである、 家に車が突っ込んできた事故について。(Part2) を書いていきたいと思います。 前回の記事って何?と言う方は是非、 家に車が突っ込んできた事故について。(Part1) をお読みいただきましたらわかり…

家に車が突っ込んできた事故について。(Part1)

ども! みそめがねです。 この記事はお蔵入りにしようかと眠らせていた記事だったのですが、備忘録と同じ様なご経験をされた方に役立つ様な記事になればと思って公開することにしました。 人生において確実な事なんてなんも無いですよね。 絶対に大丈夫、、…

2020年の参戦検討中レースについて。

ども。 みそめがねです。 冬本番ですね、、、。 めちゃくちゃ寒い日が続いてますが皆様体調など崩さずお過ごしですか? さてタイトル通り来年度(2020年)に参戦検討のレースを考えていきたいと思います。 ※日にちがまだ未定のレースなど多数あるので、わか…

強豪グループとの合同練習会。

ども。 みそめがねです。 写真は特に意味は無いシリーズのミカンですw その名も、 「みそミカン」!!! かわいいですよねw 感想お待ちしておりますwww さて今回の記事ですが、タイトルの通り強豪グループとの合同練習会について書きたいと思います。 ・強豪…

朝活と、夜活について。

ども。 みそめがねです。 最近寒い日が続きオフシーズンに入っている方もいらっしゃるのではないでしょうか? (シクロクロスなど、今からシーズンの場合もありますが、、、) 僕は最近腑抜けつつあり食べたい物は食べたり、休脚日は1日増えたりとしています…

ユルポタライド。

ども。 みそめがねです。 最近極寒すぎて外に出るのが辛いです。 ローラー練習メインに切り替えていきたいなとも思うのですが、やはり実走が好きで外に行ってしまいます。 しかし寒い、、、(T . T) 先日12月1日(日)に1年越しのユルポタライドである、 「カ…

スターラチェットの歯数を変えてみました

ども。 みそめがねです。 この記事も書きたくて仕方なかったですが、なかなか手が回らず書けなかった記事でした やっと書けて良かったー! ・スターラチェットって何? ↓商品詳細↓ DT SWISS DT スイス Servicekit Star Ratchet サービスキット スターラチェ…

シーズンオフのトレーニングについて。

ども。 みそめがねです。 冒頭のイラストは愛犬ロロが水を飲んでいる所です。 はっきり言って意味はないです。 ただ可愛いから貼り付けただけの自己満足ですwww さて、今回は来年のシーズン入りまでの間にやりたいシーズンオフのトレーニングについて考えた…

11月のまとめ。

ども! みそめがねです。 ここ1週間になって急に寒くなりましたね。 僕は朝活で朝の4時頃からロードバイクで走るのですが、寒すぎて裏起毛のジャージを出しました。 しかし、強度を上げると汗をかき逆に寒くなるので服装のチョイスには気をつけないといけま…