みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

筋トレ部屋を作りました。part1

ども。

みそじてんしゃです。

 

今回の記事は家を新築した際に作ろうとしていた筋トレ部屋を作成したのでその内容を記事にしていきたいと思います。

長くなりそうな内容なので分けて記事にしたいと思います。

 

どこに作ったのか?

 

新築で家を建てた際にもともと筋トレ部屋を妻と作ろうと言う話をしていた部屋があったのでその部屋を使いました。

今回まではゲーム部屋にしていた部屋でした。ちなみに木造の二階の一室です。

強度計算的には問題なさそうな形でしたので作りました。

 

材料は?

 

フローリングのい床が傷つかないように床にはまずは下地を作ります。

ジョイントマット+合板+ジョイントマットでサンドイッチにします。

下記の写真の通りです。

 

 

ジョイントマット

 

 

合板

 

 

 

 

f:id:misojitensya:20230204200213j:image
f:id:misojitensya:20230204200217j:image
f:id:misojitensya:20230204200220j:image
f:id:misojitensya:20230204200223j:image
f:id:misojitensya:20230204200226j:image
f:id:misojitensya:20230204200229j:image
f:id:misojitensya:20230204200232j:image
f:id:misojitensya:20230204200235j:image
f:id:misojitensya:20230204200238j:image
f:id:misojitensya:20230204200241j:image
f:id:misojitensya:20230204200244j:image

 

とりあえず。

 

下地のセッティングは終わりました。

次は筋トレ器具を載せていきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。