みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

時間の作り方。 〜実践編〜

ども。

みそめがねです。

 

今回は前回の時間の作り方の考察の続きの記事です。

またお付き合いよろしくお願いします!

 

あくまで個人の意見の為これがあっているとかと言うものではないのでご理解の程よろしくお願いします。

 

参考の為に前回の記事貼り付けます。

 

↓前回の記事はこちら↓

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

・チェックしてみた。

 

*起床時スマホを触りSNSの確認をしている。

 

これは嫁さんからも指摘がありやめました。

多分5分くらいは短縮になったのではないだろうか?

トイレに篭る事がなくなったので、家族間での問題が無くなり円満になりましたwww

 

 

*寝る前にスマホを触っている。

 

この問題については携帯でアラームを仕掛けていたのでついでについつい触ってしまってました。

目覚ましを購入し、携帯は寝室に持ち込まない様にして対応しました。

 

 

 

 

*会社の休憩時(10時と、15時に15分づつ)の同僚との会話。

 

これを減らすのはとても苦労しました。必ず会話をしないと言うのには無理があるのですが、最初から会話しないオーラを全開で出して携帯を触ったりで話かけられずらい雰囲気を作り出してますw

(感じ悪いので真似したらだめです)

 

*昼食時の同僚との会話+その後の昼寝。

 

昼食時の同僚との会話も出来る限り減らしていますw

ご飯を食べることに集中し、さらに昼食後にはプランクとアブローラをやり体幹の筋トレを取り入れました。

 

しかし朝活もしている為、昼寝は無くせず10分くらいは寝てます。

 

 

・まとめ

 

まだまだつめれるポイントはあるかと思うのでもっと時間を捻出する努力をしていきたい。

またいい方法が有れば記事にしたいと思います。

 

では!