みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

Tarmac Disc Expert 2019のレビュー記事。

ども!

みそめがねです。

 

2021年になりいろいろとやりたい事を考えていますが、毎年今年って何したっけ?と、なるので、今年はそうならないように日々過ごしていきたいと思います。

 

さて、今回は今更ですが愛車のレビュー記事を、書いていきたいと思います。

 

↓関連記事↓

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

 

・1年間乗ってみてどうなの?

 

・まずはみんな大好き重量測定から!

 

※この写真撮ったタイミングは納車直後(2019年11月)の写真の為、この後にホイールなど変わっています。あくまで完成車の時の物です。

 

↓バイシクルクラブの付録↓

f:id:misojitensya:20191124172046j:image

 

↓付属品(ライト+サイコン等)を外した。
f:id:misojitensya:20191124172055j:image
f:id:misojitensya:20191124172050j:image

 

↓本体(ペダル付き)
f:id:misojitensya:20191124172038j:image

 

 

↓付属品(サイコンやライト等)を付けた時
f:id:misojitensya:20191124172042j:image 

 

・乗り味

 

正直硬いとか柔らかいとかそんなちゃんとしたレビューは出来ないですw

ただし、ひとつ言うならば最初に購入したジャイアントのTCR(アルミフレーム)よりはマイルドな印象です。

と言っても踏んだらちゃんと加速してくれますし、クリテリウムの様なレースでも反応がすごく良いです!

 

 

・ブレーキについて

 

ここの変化が1番感じました。最初の1台目はリムブレーキだったのですが、この車種は油圧ディスクブレーキ(アルテグラ)になります。

リムブレーキの時も特にブレーキの効きが悪いとかは感じていた訳では無いのですが、油圧ディスクブレーキの車種に乗ってしまったら正直効きがこんなに違うんだと感じました。

まず、小さな力でブレーキをかける事が出来る為、今までのリムブレーキ車の時よりも安心してダウンヒルなどをこなす事が出来ました。

さらに、ロングライドなどの後半で手が疲れている時などに1番恩恵を感じました。

 

・デザイン

 

これはもう完全に自己満足ですが、控えめに言って最高ですw

カラーはいわゆるマジョーラカラーの為、緑にも紫にも見える感じです。

 

 

 

・まとめ

 

購入して本当に良かったと思える車体です。

あとは、自分の身体を鍛えて自転車の性能を出せる様に対話しながら、楽しんでいきたいと思います。

 

では!