みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

新車を購入しました。

ども!

みそめがねです!

 

ついに消費税が、8%から10%に上がってしまいましたね。

皆さんは増税前に何か購入されたりしましたか?

 

ちなみに、僕は買っちゃいました!しかもロードバイクの新車をw

 

大事な事なのでもう一度、、、

 

ちなみに、僕は買っちゃいました!しかもロードバイクの新車をw

 

f:id:misojitensya:20191006170030j:image

 

・車種は何にしたの?

 

結論から言うと、

 

 

・specialized

 

・Men's Tarmac Disc Expert 2019

 

を購入しちゃいました!

 

 

↓仕様説明↓

 

年式:2019年 

メーカー:SPECIALIZED(スペシャライズド)

モデル名:TARMAC EXPERT DISC(ターマック エキスパート ディスク)

 

 

www.specialized.com

 

 

・何故この車種に?

 

良く顔を出すショップのN田氏の超絶神トークに落とされましたw

 

あとは実際に、みんなが良いって言っている車体に興味があったから。

しかし最上級のエスワークスは財力的に難しいので1つ下のグレードにしました。

 

実際僕の乗り方や、今後の方向性を考えてみて、

 

1.ヒルクライムをやっていく。

2.クリテリウムにも出て行きたい。

3.レースで本気で勝ちに行く機材。

4.長い目で見た時に乗っていける車体。

 

上記の条件で一緒に考えた結果がオールラウンダーな車体で、パーツ交換で特色を変えれるし、今のディスクモデルがすごく良い事もありこの車体にしました。

 

 

 

 

・購入時変更点

 

1.サドルを変更

 

SPECIALIZED Toupe

 

↓↓

 

SPECIALIZED POWER ARC

 

 

 

2.ペダル足しました

 

 

SHIMANO アルテグラ PD-R8000

 

 

 

3.ハンドルを交換

 

Specialized Expert shallow Drop,alloy 

 

↓↓

 

S-works Shallow Carbon Road Bar

 

 

 

4.シマノ製パワーメーターに交換

 

※ただし、入荷待ちの兼ね合いのため10月25日頃の取り付け予定。納車には間に合わず。

納車時はアルテグラのクランクにて。