みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

2020年のまとめ(個人)。

f:id:misojitensya:20201222151639j:image

 

ども。

みそめがねです。

 

今年も残すところあとわずかになりましたね。

本当に、今年は色々とありました。(主に事故や、事故など、、、、)

年が変わりこの負の連鎖も断ち切りたいなと思っております。

 

さて、2020年を振り返り年明けに立てた目標が達成出来たのか?

反省点も踏まえて見ていきたいと思います。

 

・2020年どうだった?

 

まずは年明けに目標を書いた記事を見直していきたいと思います。

 

↓年明けに書いた2020年の抱負↓

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

f:id:misojitensya:20201222151609p:image

 

↓赤字は未達。青字が達成。↓

 

  1. 1レースでも多く出る。目標が曖昧でわかりづらい、、、。しかし一言言うならばコロナの影響でレースがあまり開催され無かった、、、。なのでこの目標はあまり当てにならないなと、、、。
  2. レースで結果を出す。(表彰台に登壇)→ROF第4回C3クラス優勝。と言う結果が出せたので、目標達成かと。
  3. 自分の得意分野を見極める。好きな事じゃなく得意な事を見極める。→この一年では特に得意、不得意な分野の見極めが出来なかった、、、。
  4. 風邪など体調不良に出来るだけならないようにする。→年末の12月半ばまでは風邪などにかからず調子良かったのですが、年末に体調を崩すと言うポカをかます、、、。
  5. 落車や、怪我なく過ごす。→落車は無く、自転車での怪我などは無かった!しかし、日常生活で、車に2回も轢かれて捻挫ではあるが、怪我をする、、、。本当についていない一年、、、。
  6. 年間総走行距離 15000km→14127km(12月21日現在)の為未達であった。年末の体調不良で全く自転車に乗れなかったり、事故の怪我で乗れなかったのが原因かと。
  7. 年間獲得標高  80000m→108437mのクライム達成してた!!ズイフトでの効果が高いなーという印象。しかし達成出来たのは素直に嬉しい。しかし、今年は大永山を全然登らなかったなー。来年はもっと本数登りたい。
  8. 石鎚ヒルクライム 58分切り→コロナの影響で、レースが無かった、、、。
  9. イマノヤマヒルクライム TOP10入り→コロナの影響で、レースが無かった、、、。

 

※下記はお金や時間などによりの内容。

 

富士ヒルにてシルバーリング。→コロナの影響で変則的に開催だったが、リングは無しでイベントが開催された。
チームを実業団登録。→コロナでレースの見通しがつかなかったのと、現実的に、今の実力では敵わないと判断した為、登録せず。
 

 

・まとめ

 

今年2020年と言う年はコロナイヤーでレースやイベントなどがことごとく中止になり、なかなか読めない年でした。

さらに、交通事故などにより怪我の為自転車に乗れない時期が多々ありました。

しかし、その中でモチベーションを落とさず自分を身失わず練習等出来たのは、チームメンバーの方々や、合同練で携わってくださるSSRの皆様、叱咤してくださるコンさんwなど、周りの方々の協力あっての結果かと思います。

ありがとうございます!

 

あとは、強くなる以外にも楽しむ事に注力して始めたトレランも楽しみたいと思います!

 

少し早いですが、今年のまとめを書きながら物思いにふけっているみそじてんしゃですw

 

まだ今年の残りはわずかながらありますが、来年も改めてよろしくお願いします。

 

では!