みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

イマノヤマヒルクライム2019 〜イベント説明〜

f:id:misojitensya:20191111151058j:image
f:id:misojitensya:20191111151103j:image

 

ども。

みそめがねです。

 

実は今回の記事に記載するイマノヤマヒルクライムで今期のレース活動が終わります。

これでやっとオフシーズンに、、、と思っていたところ、ありがたい事にとてもお強い方々に合同練習会をしようと言っていただきオフシーズンはなくなりましたwww

 

さて今回参加したイベントの説明やらなんやらをしたいと思います。

 

↓過去記事はこちら↓

 

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

・イマノヤマヒルクライムって何?

 

まずイベントの説明から。

高知県三原にあるイマノヤマと言う山を登ります。

 

f:id:misojitensya:20191114151011p:image

 

上記の写真の通り、

 

・距離

6.6km

・標高差

529m

・平均勾配

8%

 

 

がコースレイアウトになります。

結構キツイよ、、、。

 

もちろんヒルクライムイベントなので、山は登るのですが、僕がこのレースイベントをオススメするのには訳があります。

 

  1. エントリー費が安い。
  2. ビュッフェスタイルで昼ごはんがある。
  3. 抽選会でお土産を持って帰れる可能性が高い。

 

1〜3までのオススメ出来る理由があります。

下記に細かく説明したいと思います。

 

 

1.エントリー費が安い

 

3000円とかなりのお手頃価格。

遠征費やら、参加費やらでお金を使うこの趣味ではありがたいです。

 

2.ビュッフェスタイルの昼食がある。

 

f:id:misojitensya:20191115075636j:imagef:id:misojitensya:20191115075742j:image

 

1枚目の写真は、食べる前に撮ろうと思ったのに忘れて、食べ終っていた図ですw

よくやってしまうやつですw なので空の容器の写真ですみません。

ちなみに、料理は三原のご婦人方々に作っていただいた料理。

めちゃくちゃ美味しい料理の数々でした。

種類的にも結構有りオススメです。

 

ただ一つ言える事は、人気の料理はすぐになくなるので早めに食べる事をオススメしますw

 

 

3.抽選会でお土産を持って帰れる可能性が高い。

 

f:id:misojitensya:20191116063502j:image
f:id:misojitensya:20191116063459j:image
f:id:misojitensya:20191116063456j:image

 

これは去年参加した時にも感じた事なのですが、参加人数(100名前後)に対して50近くの景品を用意されてます。

なので景品が持ち帰れる可能性は十分にあります。

しかし僕は全く関係なく持ち帰れませんでした(^^;;

しかし、同じチームのYさんは持ち帰れてましたー^^

 

f:id:misojitensya:20191116063426j:image

しかも、冬用グローブ、、、裏山ー^^ 

 

 

さて、楽しいイマノヤマヒルクライムの和気あいあいとしているイベント説明からさせていただきました。

 

次回はレース編を記事にしたいと思います。

 

次の記事もよろしくお願いします。

 

では!