みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

自転車神社に初詣に行ってきました。 〜前編〜

f:id:misojitensya:20200107152003j:image

 

ども。

みそめがねです。

 

正月の事を今更記事にするんかとのツッコミは置いておいてください、、、(^◇^;)

(言い訳をすると書きたい記事が沢山あるのと書く時間がないのとでなかなか書けません、、、)

 

さて今回の記事は年明け早々の、2020年1月4日(土)に自転車神社大山神社)に初詣に行こうと企画し、ライドした内容です!

 

 

自転車神社って何?

 

今回行った自転車神社大山神社)は、愛媛県広島県を結ぶ「しまなみ海道」の通り道である因島にある神社です。

自転車乗りの方々が良く寄られる事で有名な神社です。

 

↓以下ウェブサイト↓

自転車神社 | (大山神社境内)TEL0845-22-0827

 

 

 

・メンバーは?

 

今回のメンバーは、

 

「マコりんと愉快な仲間たち」

 

のメンバーで行くことになりました。

 

  1. みどり大好きウッチーさん。
  2. 風をとことん嫌う姉さん。
  3. 坂になると文句を言うヨシさん。
  4. 肩幅の厚みが人生の厚みこーかみさん。
  5. クールに毒を吐くヤスさん。
  6. 師匠と崇める福田さん。
  7. 坂を見ればアタック大好きオザキさん。
  8. 最近成長が激しい安永さん。
  9. そして僕。

 

 

以上9名の大所帯で行く事になりました。

 

大まかなタイムスケジュールは、

 

・集合

8時00分

 

・出発
8時30分

 

・解散予定
17時前後

 

往復約100キロ(自走組は距離は倍になります。)

 

 

・自走で向かう。

 

この企画は去年師匠と2人で自走し200km越えライドをしたのがきっかけでした。

 

僕は基本ロングをしない(出来ないので)ので、この企画の時ぐらいしか200km超えライドをしません。

その為、今回も自走で往復し、今年の200km超えライドに終止符を打とうと思いますw(1月にして早くも)

 

今回の自走組メンバーは、

  1. 尾崎さん
  2. 安永さん

 

以上3名です。

(訳があり師匠は現地集合の車載に変わりました。)

 

 

 

集合場所の山根公園に、AM5:00に集合。つくづく思うが、サイクリストの朝は早い、、、。

 

↓山根公園↓

https://www.niihama.or.jp/23/

 

ここでは、尾崎さんと合流し2人で師匠のまつコンビニへ。

 

到着し待っていると、、、

 

「ごめーん、今起きたから車載で行きます。」

 

と、LINEが、、、w

 

珍しい事もあるなーと思い、尾崎さんと2人で次の目的地である安永さんのまつ隣町のコンビニへ。

 

びゅーんと到着。

安永さんと合流し、補強と雑談をしたら出発!

 

ここからは3人でL2からL3強度で集合場所である糸山展望台を目指す。

 

途中トイレ休憩で寄った道の駅湯之浦温泉。

 

道の駅今治湯ノ浦温泉 - Wikipedia

 

ここで、本日の参加者であるウッチーさんと、姉さんに会う。

 

談笑していたら時間が少し押し気味になってしまったので急いで集合場所に向かう事に。

 

心なしか高速トレインになるw

 L3〜L4付近で踏み続ける事にw

 

高速トレインなんで、びゅーんと集合場所に到着!

しかし、5分ほど遅れてしまった。

すみません(T . T)

 

 

 

今回は始まる前のさわりだけを軽く。

 

次に繋がります!

 

では!