みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

チームロングライドin庄内半島(前編)

 

f:id:misojitensya:20200228101135j:image

↑チームのイケメンOさん↑

 

 

ども!

みそめがねです。

 

最近週末になると雨が降ると言う現象に悩まされてます、、、。

めちゃくちゃ辛いです、、、。しかし天気ばかりはなんとも言えないですもんね、、、、。

 

さて、今回はタイトル通りチームメンバーでロングライドしてきたのでその内容を記事にして行きたいと思います。

 

 

・メンバーは?

 

・Oさん。

・Yさん

・Sさん

・僕

 

上記4名です。

 

 

・コースはどこを走ったの?

 

うちのチームはライドコースは持ち回りで決めているのですが、今回のコース選定はOさんにしていただきました!

 

今の時期(2月半ば)はなかなか山をメインに登る事が出来ないので、平坦➕アップダウンメインの香川県の庄内半島を走るコースにしました。

途中で、うどん屋さんも寄って昼ごはんを食べることにしてます。

ただ庄内半島だけを走るのでは物足りなくなるので、

 

・高屋神社 ~天空の鳥居~

 

高屋神社 ~天空の鳥居~ - 観音寺市ホームページ

 

も寄る事にします。

後にこの選択が大変な事に、、、

 

↓ストラバの内容等↓

 

f:id:misojitensya:20200304151518p:image

f:id:misojitensya:20200304151603p:image
f:id:misojitensya:20200304151607p:image

 

 

・当日の流れ的な何か。

 

 

・自走で向かう。

 

集合場所は隣町の、三島運動公園に朝8時集合。

片道25kmくらいなので自走で行こうと思い、チームメンバーに話したところ、Yさんも一緒に自走で行きましょうと言ってくれた。

うちの近くにある(5分圏内)コンビニに、朝7時集合と話していたので準備をして、家を出たのが7時www

やばい、、、遅れるとダッシュで向かうとYさんも遅れて登場www

結果的に良かったと思う事にw 

2人でローテしながら向かう。強度的にはL2〜L3ぐらいで。

ここではいのちを大事に!でwww

 

 

・さくっと集合場所に!

 

さくっと着いた所で、驚愕の事実を知る、、、。

まさかSさんまで自走とは、、、。言ってくれたら一緒に行けたのにw

次回は一緒に向かいましょう!

 

f:id:misojitensya:20200310100713j:image

 

ここでは今日のブリーフィングをします!

まずは事故無く、怪我無く、楽しみましょうと!

後は、コースの確認と昼ごはんのお店情報をOさんから共有していただく!←ここ大事!w

 

 

・走り出しから昼ごはんまで。

 

この日は爆風が吹き荒れていますが、1日通して前を引くと宣言されていたOさんが前を引きます。←男前です!惚れてしまいましたw

 

僕は完全にその風よけに入ってぬくぬくさせてもらいますw ありがとうございますw

 

庄内半島はアップダウンがあり、海沿いのルートの為、風が強く練習にとても良いコースだなと感じました。

今回は強度をそこまで上げずに走る感じだったので攻めはしなかったです。次は攻めてみたいなと思います。

 

そんなこんなで走ってサクッと昼ごはんのうどん屋さんに到着!

 

 

・昼ごはんを食べる。

 

・店名

・かまくな餅 福田

本場讃岐!手打ちうどんのかなくま餅福田

 

f:id:misojitensya:20200309152218j:image

 

めちゃくちゃ並んでます。

着いたのが12時近くだったのもありますが、すごい人です!

待つ事数十分、、、。

やっと席に座る事が出来ました!

 

頼んだメニューはメンバー全員一緒の、

 

白味噌アン雑煮うどん」

 

f:id:misojitensya:20200310100646j:imagef:id:misojitensya:20200310104552j:image

 

うどんの中にあん餅が入っており、なおかつ白味噌うどん、、、。

最初はどうかな?と思った内容の料理でしたが、食べてみるとこれがなかなか美味しい!

甘さとしょっぱさの絶妙な感じです。

 

↓チームメンバーの満足そうな顔一覧↓

 

f:id:misojitensya:20200310104444j:image
f:id:misojitensya:20200310104435j:image
f:id:misojitensya:20200310104548j:image
f:id:misojitensya:20200310104614j:image

 

 

今回は楽しい食事のここまでで終わりにしたいと思います。(長くなったので)

 

次回は、遂に天空の鳥居編です!

 

楽しみにしていて下さい!

 

 

では!