みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

チームライド(パン屋ハシゴ)をしてきました!

ども!

みそめがねです。

 

梅雨が明けずなかなか外でのライドが出来ずに悲しみに耐えてます。

せっかく仲間とライドの予定を組んでもライド出来ず室内でのローラートレーニングばかりしてます。

(その分ズイフトが捗っていますが、、、w)

 

 

 

 

・メンバーは?

 

f:id:misojitensya:20200722151222j:image

 

今回のメンバーは、

 

  1. 最年長でありながら少年ハートの持ち主「Oさん」
  2. クールな中に情熱を隠しもつ「Yさん」
  3. 最近チームジャージ(Sサイズ)がパツパツになりつつある私「みそめがね」

 

以上3名でライドします。

 

 

・今回の目的は?

 

今回のライドはタイトルの通りグルメポタリングです。

目的もみんな大好きパン屋巡りです。今回は3件ハシゴしようと思います。

 

※さらにチームジャージがパツパツになってしまうw

 

たまにはユルポタもいいよね?

 

 

 

・まずは一軒目。

 

まずは例の如く、運動公園にAM8時集合。

 

 

f:id:misojitensya:20200729150502j:image

 

そこから1軒目のお店「まちパン888」さんに向かいます。

まちパン 888 - みつばち

 

おおよそ30分くらいで到着。

朝一だった事もありパンのラインナップは少なかったですが、味は最高でした。

購入したのは、クリームパン。クリームがぎっしり詰まっていてめちゃくちゃ重たいパンです。

 

ちなみにみんなしてパンの写真を撮っている所を隠し撮りw

 

f:id:misojitensya:20200729150750j:image

 

※Yさんが1番美味しいところをもらっていく顔をしてますねw

 

・2軒目へ。

 

さてみんなで朝ご飯を食べて談笑もそこそこに2軒目のある隣の市までおよそ40キロほど走ります。

 

途中で雨がポツポツ降ってきたので、これはやばいかなと思いながら走りましたが、すぐにやみました。

 

1時間ちょっと走り2軒目のパン屋「ビュッテドゥアンジュ」

 

ビュッテ・ドゥ・アンジュ - 新居浜/パン [食べログ]

 

f:id:misojitensya:20200730075846j:image
f:id:misojitensya:20200730075902j:image

 

我がまちにあるパン屋さん。

美味しく安く親しみのある昔からあるパン屋さん的なお店。

 

※僕自身は地元じゃない為学生時代に利用したとかはないですが、利用していた人も居たとかいないとか。

 

ここのオススメはなんといってもクリームパン。

パンの端っこを持ったら中のクリームの重さで折れてしまうくらいです。

 

ちなみに、こちらのお店で購入したパンは、

 

  1. クリームパン
  2. コーンマヨパン

 

以上2点です。

近くにある公園に持って行ってパンを食べながらしばらく談笑。

Oさんがスイムやるとかやらないとか、、、w

大会の話とか、トライアスロンの話とか、、、。

 

あまり長く話し込むと根が張るので、そろそろ出発。

 

 

・3軒目。

 

2軒目のお店からおおよそ35キロくらいの道のりをまた走ります。

このあたりから日差しがかなり強くなりジリジリと体力を削られながら走ります。

ボトルの飲み物もすぐに無くなるのでコンビニに寄る回数が増えます。

 

目的のパン屋さんに行く前に小さな丘がありここをある程度で踏み登ります。

 

しかし、全員暑さでダウンし気味に勢いが乗り切りませんでした。

ズイフトを多くやっている影響か暑さ耐性がなかなかつかない、、、。

 

そんなこんなでお店に到着。

 

f:id:misojitensya:20200803150547j:image

 

「月原ベーカリー」

みかんパン、食パン、メロンパン、ブドウパン、天然酵母食パンなど|月原ベーカリー

 

f:id:misojitensya:20200803150709j:image
f:id:misojitensya:20200803150712j:image

 

ここでは看板商品?のデビルパンをいただきます。

 

内容はと言うとサンドイッチの食パン部分がみかん食パンで、中身が揚げ物と茹で卵と、なかなかハードなボリューム、、、。

しかし、このみかん食パンがいい仕事をするので、あまり気持ち悪くならなかったです。

そしてめちゃくちゃ美味しい!!!

これはかなりのオススメ商品です。

 

このお店は外にベンチがあり話をするのにちょうど良い!

ここで、自転車談義に話が弾みゆっくり休憩し、お店を後にすることにする。

 

 

・帰路へ。

 

この後は、ぼちぼちサイクリングペースで自宅までの35キロくらいの道を走る。

久々にポタリングで、さらにグルメライドなかなか楽しかったです!