みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

ZWIFT(ズイフト)を導入しました!

 

 

 

ども!

みそめがねです。

 

直近で発生致しました豪雨災害の被害に遭われました方、また遭われた方のご親類、知人の方々におきましては、一刻も早い復興と安定をお祈りいたします。

 

さて、お題の件ですが、ついに食わず嫌いでしたズイフトを導入しましたので、今回はその経緯などを書いていきたいと思います。

 

※ズイフトでのトレーニングについてなどには一切触れていないので、トレーニングやレースなどについては次回記事にでもしたいと思います。

 

↓ローラー台の記事も合わせて貼ります↓

 

 

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

・なぜズイフトをしてなかったのか?

 

結論から言いますと、そこまでローラーをやるかわからなかった為、月額料金のもとが取れるのか怪しかった為です。←ケチ臭い理由ですみません。

 

あとは、ローラーやっていなかった為、実走至上主義のような考えを持っていたので、ズイフトをやろうとは思えていなかったです。

 

 

・ズイフトを導入した理由は?

 

これも、結論から書いていきますと、ローラーでのトレーニングに飽きてきたからですwこのいい方ですと語弊があるので、

訂正すると、

自分で組んだローラーでのトレーニングメニューがいまいち自分の能力向上につながってないような気がした為です。

 

家庭があるサラリーマンライダーの身としては、出来る限り時間帯効果が高い練習をしていきたいところです。

 

それを考えた際に、ズイフトの選択が頭に1番によぎりました。

 

 

・使ってみてどうなの?

 

実際に使用してみて、、、控えめに言ってめちゃくちゃ楽しい!!!

練習としてのワークアウトメニューもめちゃくちゃ充実してますし、何よりグループライドや、レースイベントなども豊富に開催されており、楽しく(苦しく?)練習出来ます。

 

さらに、ゲーム要素が強く、レベルがあったりフレームやホイールなどのアイテムもゲーム内で集めるドロップで購入したりと、RPGのような要素で楽しませてくれます。

 

楽しすぎて外練よりズイフトをしてしまう日がありますw

 

 

 

 

 

・まとめ

 

これはお金を出してやる価値があると言えるそんなトレーニングアプリだと言えます。

もっと早く始めたら良かったと今更後悔してますw

 

また使用レビューなども記事にしたいと思います。

 

では!