みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

新たな旅立ち。

ども!

みそめがねです。

 

最近、暖かい日がめちゃくちゃ続いて本当に2月か?と思うくらい暖かいです。

なので、サイクルジャージの質次第で汗でビシャビシャに、、、。

ジャージを変えたいなーと思うのですが、もう冬用ジャージを買い足すのをびびってます。もう次の冬までジャージは買い足さないかな、、、。

 

 

さて、前置きは置いて置いて、今回のタイトルである

 

「新たな旅立ち。」

 

について、書いていきたいと思います。

 

 

・新たな旅立ち?

 

こんなタイトルやけど、どこに旅立つの?

これは考え的な部分なので、現実的にどこかに行く訳ではありません。

 

結論から言うと、レーニングや日常生活での考え方を変えて行こうかなと思いまして。

 

↓筆で書いてみた↓

f:id:misojitensya:20200225104226j:image

 

  • 計画を立てない。
  • ゆるく生きる。

 

どう言う事?

ちょっと言っている意味がわかんないとかありますよね?

何故こんな目標を掲げたかと言うと、

1番は、嫁さんと喧嘩しないためです。

もちろんこれ以外の理由もあります。

 

自分で言うのもあれですが、結構ストイックな部分があり自転車についても、プライベートについても、計画を立ててその計画通りに進めないとイライラしたりとお互いにピリピリすることが多かったです。

 

子供がおる家庭なら上手くいかない事なんか多々ありますよね。

しかし、計画を優先し、時間に囚われてしまう部分がありました。

相手に対しても自分に対しても、、、。

 

何の為にと考えた時にやはり家族が1番なので、家族の事を考えたらこの目標かなと。

 

なので、先日緊急夫婦会議と言う名の宅飲みをしました。

4時間の会話の末にお互いの想いを書き初めしました。

 

↓それがこちら↓

 

※大事な事なので2回目(僕の分)

 

f:id:misojitensya:20200226075747j:image

 

 

↓ちなみに嫁さんの分↓

 

f:id:misojitensya:20200226075836j:image

 

厨二病かよw

 

注意、、、嫁さんは本気ですw

流石に笑いましたw 

 

・まとめ

 

夫婦間で会話することの大事さを改めて感じました。

そして、自分に求める事を相手に求めるのはおこがましいなと。

相手は相手で色々考えて行動してますしね。

計画も、そこに縛られて本質を見失ってしまってました。

計画はあくまで計画であって実際には出来る事と、出来ない事ありますね。当たり前ですが、、、。

 

サボる訳ではなく、計画に囚われず、ゆるく長く続けて行く事が強くなる近道なんやなと。

 

スターウォーズのマスターヨーダも言ってましたわ。

 

「遠回りこそ近回りじゃ」

 

本当深いですね。

 

今後もこれを忘れずに強くなる為に練習していきます!

 

では!