みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

今後の展望についてとメンタルについてのあれこれ

ども‼︎ みそめがねです^^

 

 

病院に行っていないのでわからないですが、喉痛いし、咳は出るしすこぶる体調が悪いそんなこの頃を過ごしていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は、僕がロードバイクに乗っている上でおぼろげですが今後の展望?目標について書きたいと思う。

 

なぜこれをこのタイミングで記事にするかというと、

 

意思が弱いからであるw

 

すぐに流されるし、逃げたくなる、、、 そして人に影響を受けるから、、、

そんな弱い自分がいるから記事にあげたら逃げれなくなるかなとw

 

 

迷走期の2018年・・・

 

実はロードバイクを購入して10ヶ月目くらいからの1年間だった、去年(2018年度)はあまりモチベが高くなかった。

正直自転車も辞めようかどうしようか悩んでいたくらいだった。

このブログも1年間放置していて書かなかったのも多分それが理由だと思う。

たいして速くもなれず、これといった特徴もなく、目標や目的がなかったからだ。うーん楽しみ方に迷走していた時期だったから、、、、

正直あまり楽しくなかったというより、楽しく無くなったのかな、、、

 

 

 

目標を持ち動き出した2019年・・・

 

 

そんな時、ある自転車関係のユーチューバーの方の企画や人柄を拝見しレースに向けてのモチーベーションやストイックさなんかに触発され、

 

自分はこんなところで腐ったらダメだ努力もしてないのに、、、僕もあんな風に努力すればなれるのかな?

と思えるようになり、練習に打ち込もうと思いました。

そして、豆腐みたいに弱いメンタルについては、FacebookTwitterでお世話になっている、 

 

「疾走る理学療法士‼︎ KUSSYさん」

 

に相談させていただいた際の下記リンク貼らせていただいた記事に助けていただきました。

 

↓ ↓  記事のリンク  ↓ ↓

https://ameblo.jp/kussyssuk/entry-12446299734.html

 

 

これで、自分自身の問題はあとは目標を決めること‼︎

 

 

目標・・・

 

 

さて、前置きが長くなりましたが今後の展望(目標)について書きたい。

 

実業団登録し、E1クラスで入賞。 

 

もちろんビックマウスな部分があるのはわかっているし、今のままでは到底たどり着けないレベルなのもわかっている。

でも、今漠然と考えていることをやらなければ絶対後悔するし、僕自身が僕を裏切ることになる。

だから自分を信じ、やりたいことをやりたい。

 

そのために、いろいろな種類のレース(クリテやロードレース、ヒルクライムetc...)に出て、自分が適していることや、苦手なことを見極めて行きたい。

もちろん、軟弱なメンタル&フィジカルを鍛えねばいけないし、テクニックも磨かなければ😓

仕事や、家庭がある以上限られた時間しかないから、時間を大事に使い強くなっていきたいと思う。

 

※ T代表(監督)実業団登録とかしないですか?www

 

 

長くなりましたが読んでいただきありがとうございました。

 

では^^