みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

今週の総括(3月11〜17日)

ども‼︎ みそめがねです!    

 

最近は前日の天気予報で晴れの予報でも、当日の朝になると雨が降っているで、なかなか外に走りにいけずに悶々としている、、、

春の天気はすぐに変わるのでライド予定がなかなか組み辛いですよね💦

 

 

さて、今回の記事は一週間の総括的な内容を書きたいと思う。

 

 

3月11日(月)

天気 雨

時間 4:07 (朝活)

距離 43.8km

移動時間 1h14m

内容 部屋トレ

 

3月12日(火)

天気 雨

時間 4:22 (朝活)

距離 38.4km

移動時間 58m18s

内容 部屋トレ

 

3月13日(水)

天気 嵐

時間 4:35 (朝活)

距離 60.9km

移動時間 1h32m

内容 部屋トレ

 

3月14日(木)

天気 晴れ

時間 4:14 (朝活)

距離 22.3km

移動時間 53m2s

内容 実走(平日朝活コース)

 

3月15日(金)

天気 晴れ

時間 13:32 (半休のため日中)

距離 36.1km

移動時間 1h42m4s

内容 実走(大永山ヒルクライム

 

3月16日(土)

天気 嵐

時間 4:20

距離 74.2

移動時間 1h54m

内容 部屋トレ

 

3月17日(日)

天気 晴れ(爆風)

時間 4:19

距離 62.3km

移動時間 2h25m

内容 実走(平地巡行休日コース)

 

 

 

f:id:misojitensya:20190318052528p:image

 

↑↑ 上記が今週の記録 ↑↑

 

 

・まとめ

 

1週間通しで見てみると 3/7 しか外を走りに行けていない。やはり天候に左右されるので必ず外を走れるとも限らないのが難しいところ。

部屋トレは部屋トレで得るべきことはすごく多いのですが、実走ほど自分を追い込めないので、出来れば外を走りに行きレベルアップを図りたいと思う。

 

今の時点での3月の記録は

 

 総走行距離 778km

 

総獲得標高 3022m 

 

f:id:misojitensya:20190318052548j:image

 

走れていて、今月に入ってから、先週1日だけ休足日を作った以外は全て走れているのは目標のためには良いところ。

 

月間目標の理想は

 

走行距離 1500km

 

獲得標高 15000m

 

 

走りたいところだが、以前からそんなに走れているわけではないので、

 

・しばらくの目標

 

走行距離 1000km

 

獲得標高 8000m

 

で、行きたいと思う。

 

 

果たしてこれでどれだけ変わっていくか見ていきたいと思う。

 

最近ストラバにて使用できる「Stravistix」 というグーグルクロームさんで使えるプラグインを手に入れたのでそのレビューも今度したいと思う。

 

 

↓↓ 下記がグラフ ↓↓

f:id:misojitensya:20190318052626p:image

 

 

では!