みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

チーム結成1周年 〜ライド編〜

 

ども。

みそめがねです。

 

朝晩は冷えますが、日中は暖かいそんな日が続いてますね!

ライドでの服装を悩む時期ですが、今の時期は走りやすくいいですね。

こんな時期がいつまでも続けばと思うのですが、すぐ冬ですね。

 

今回はチーム結成1周年を迎える事が出来たのでその際に、チームライドと、BBQを行ったので、今回はチームライドの方の記事を書きたいと思います。

 

↓チーム結成した時の記事↓

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

 

・当日の流れ

 

 

f:id:misojitensya:20201106151649j:image

 

昼からBBQの予定が合った為、昼までにサクッと走ろうと、ルート作成。

 

f:id:misojitensya:20201029150845p:image

 

そう!UFOラインに行こうと!

 

↓UFOラインとは↓

俳優の菅田将暉さんと中条あやみさんが出演されているTOYOTAの「COROLLA SPORT」の最新版CM「気持ちいい日」でも、使われた絶景ドライブルートはココ!!

西日本最高峰の石鎚山を背景に伸びる全長27kmの町道。標高1300m~1700mの尾根沿いを縫うように走るルートは、天空へと続く絶景のドライブコースとして人気があります。

UFOライン(雄峰ライン)[正式名称:町道瓶ヶ森線(ちょうどうかめがもりせん)]と呼ばれ、晴れた日には石鎚山系はもとより、太平洋まで見渡すことができるダイナミックな景色が続きます。

春のアケボノツツジシャクナゲ、夏の新緑、秋は見事な紅葉を楽しむことができ、9月のタイミングが良いと紅葉と霧氷を同時楽しむことができます。

 

ただし、11月末~4月上旬までは冬季閉鎖となります。

 

冬になると登れなくなります。

なので今の時期に登ろうかと。

 

朝6時に集合し出発なのですが、朝はやはり寒い。

 

★服装★

夏用ジャージ上下+アームウォーマー+フルフィンガーグローブ

 

最初の登りである寒風山は寒さをあまり感じる事なくゆっくり登る。

サクッと登り頂上に到着。

しかしここはまだ到着地点でもなんでもないので、サクッとトンネルを抜けます、、、。

しかしトンネルを抜けたらめちゃくちゃ寒い、、、。

とりあえずトンネル抜けた先にある道の駅で休憩を。

しかし寒い、、、。

あまりゆっくりすると冷えて大変なので、移動する事に。

 


f:id:misojitensya:20201117101633j:image

 

日陰は寒い、、、。

日向を求めて走りますw

 

木陰の林道を走り中間地点に向かいます。

f:id:misojitensya:20201117151121j:image

 

 

サクッと中間地点に到着!

f:id:misojitensya:20201117151155j:image
f:id:misojitensya:20201117151202j:image

 

そして中間地点で盗撮!

f:id:misojitensya:20201117151312j:image
f:id:misojitensya:20201117151306j:image
f:id:misojitensya:20201117151259j:image

 

 

ここから、また登り始めます。

ひたすら登るだけですが、綺麗な景色があると思えば頑張れます!

 

f:id:misojitensya:20201117151521j:image

 

 

森林限界が近づき期待が高まる↓
f:id:misojitensya:20201117151527j:image

 

 

 

・やっと到着。

 

ひたすら登り続けた結果、やっとお目当ての景色に!!!

雲ひとつなく、モヤもかからず最高な天気!!

まずは写真から!!!

 

↓並べてみた!↓

f:id:misojitensya:20201118151012j:image

 

↓みんなで集合写真↓

f:id:misojitensya:20201118151105j:image

 

↓テンション上がるメンバー↓

f:id:misojitensya:20201118151214j:image
f:id:misojitensya:20201118151209j:image

 

↓カメラを向けられるとすぐちょけるみそめがね↓

f:id:misojitensya:20201118151313j:image

 

↓せびってもいっこうに食べさせてくれないふじもんパンを見せつけてくるふじもん↓

f:id:misojitensya:20201118151421j:image

 

一同テンションが上がりましたw

 

 

・まとめ

 

とりあえず昼のBBQがあるので、堪能してから下山。みんな花より団子派やなw

 

下りでアタック合戦したり、サトシさんがトンネル内でパンクしたりといろいろとあった下りでした、、、。

 

BBQ編に続く!!