みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

RING OF FASTER (C-3クラス)に参戦してきました。〜会場まで編〜

ども。

みそめがねです!

 

今回は久々のレース参戦したのでその様子の記事を書きたいと思います。

 

 

・どんなレースなの?

 

レース概要リンクは下記に貼り付けたいと思います。

↓↓

ホーム | Ring Of Faster

 

岡山県にある、灘崎レイクサイドパークと言う場所で走るオーバルなコースをクリテリウム形式で走るレースです。

 

f:id:misojitensya:20200915150600p:image

1周700mほどの完全なフラットなコースです。

約1分ちょいで回れるコースです。

 

ここを、クラスごと下記のような時間割り振りで走ります。

 

  •  C-3→20min+3lap
  •  C-2→25min+3lap
  •  C-1→50min+3lap

 

ちなみに僕は初参加と言う事もありC-3クラスを選択。

 

 

 

・当日の流れ的な何か。

 

当日は朝から四国の愛媛は雨、、、。これほんとにやるんかな?と思いつつ準備。

一応、岡山で別にやりたい事(嫁さんの買い物)があったので、最悪レース走れなくてもしょうがないかくらいの気持ちで出発。←おいw

四国から本州に渡り岡山県に入ったら雨が止む。流石晴れの国。

 

レースが午後からのレースの為、まずは腹ごしらえをしようとコンビニでも行くかと思っていたら、助手席に座っていた嫁さんが、ここのパン屋美味しそう!!と。

初めてなので、前情報はないが寄ってみる。

 

☆ラボコンパン(LAB KONPAN)☆

f:id:misojitensya:20200916105936j:image
f:id:misojitensya:20200916105939j:image

 

https://yomegasuki.com/lab-konpan

 

初めて行きましたが、めちゃくちゃ美味いです。

しかも安く買いやすい金額。

一瞬で食べ終えてしまったのでパンの写真はないですが、めちゃくちゃ美味いです。

毎回このレースに参加する時はこのお店に寄ろうと思います。皆さまも是非寄ってみて下さい。

 

車の車内で、買ったばかりのパンをむしゃむしゃ食べながら10分ほど走り会場に到着。

 

 

会場についてから、レースレポは次の記事で書きたいと思います!

是非次の記事も楽しみにしていただけましたら嬉しいです!

 

※精一杯記事制作中なのでもう少しお待ちください、、、。

よろしくお願いします。