みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

しばらく体調不良でした(T . T)

ども。

みそめがねです。

 

梅雨本番になり、自転車に乗れない時期が続き辛い季節になりましたね、、、。

たまの晴れ間に外に走りに行っても急に雨が降ってきたりと、、、。

なかなか読めない天気ですね。

 

さて、今回はそんな梅雨時期に体調不良に陥った話です。

 

 

・どんな症状だったの?

 

一言で言うなら風邪症状です。

微熱(37.5℃)が続き、さらに鼻水や咳、持病の喘息症状の併発、、、。

かなり辛かったです。

しかも、今回は症状が長引き二週間ほど自転車にも乗れず悲しい期間を過ごしていました。

 

 

・何が原因か?

 

結論から言いますと、わかりません。

やはり梅雨だからか?

普段喘息症状も季節の変わり目に出やすいのでそれに付随して出てしまったのかなと。

手洗いうがいが足りなかったのか?

疲れなども可能性があるのでやはりレストの重要性か。

 

 

・まとめ

 

追い込みすぎず、レストもちゃんと取り、気持ちだけではなく、科学的根拠に基づき睡眠や、食事などをしっかりと管理して生活していきたいです。

 

※今の時期は病院がなかなか風邪症状の患者さんを見たがらないので皆様もならないように気を付けましょうw

 

今回は取り止めのない話ですが、このあたりで終わりたいと思います。

 

では!