みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

ディレイラーハンガーを変えた話。


ども。

みそめがねです。

 

暖冬と言われてますが、2月はやはり寒いですね。

冬将軍が来ているみたいで、かなりの寒さが、、、。

朝もなかなか起きづらい季節ですね、、、。気合を入れ直します。

 

さて、今回はディレイラーハンガーを完成車についていた物から新たにリリースされた物へ交換しました。

これもいつものショップのN氏のささやきによって、、、w

 

 

・なにに変えたの?

 

f:id:misojitensya:20200207101755j:image
f:id:misojitensya:20200207101759j:image

 

上記の写真の物に変えました。

 

 

 



 

内容は下記にさらっと書くと、、、

 

SPECIALIZED SHIVDISC・ROUBAIX・TARMAC・VENGEなどに対応するシマノシャドーディレーラー専用のダイレクトマウントハンガーです。

変速レスポンス上がります。
ホイールの着脱もやりやすくなります。

 

僕の乗っている車体は、

SPECIALIZED TARMAC のディスクブレーキモデルなんですが、この商品の在庫数が少なくいつ入るかわからない時にN氏から在庫あるよとの悪魔のささやきがwww

 

気づいたら取り付けてましたwww

 

 

・感想的な何か。

 

とりあえず取り付けてみての感想ですが、変速性能が上がったのはすぐにわかりました。

機械式のR8000系を使っているのですが、変速時の多少のもたつきは感じていましたが、装着後はスパスパ決まり、ストレスフリーになりました。

di2の様な電子制御の変速は使った事はないですが、変速としては機械式から一歩近づいたかなって感じです。

 

 

・まとめ

 

SPECIALIZED社のディスクブレーキモデルの自転車に乗られている方は是非おススメ出来る一品です。

値段も安く、感覚的にも満足度が高い製品です。