みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

4iii パワーメーターを手に入れました😊

 

 

ども😊 みそめがねです!

 

最近までの体調不良で、テンションとモチベーションが下がっていましたが、練習会での速い方からの刺激で持ち直し、さらにパワーメーターを手に入れテンションが上がってる今日この頃ですw

 

さて、今回はずっと気になっていたパワーメーターを手に入れたので、そのレビューをしたいと思います。

 

↓↓今回手に入れたのはこちら!↓↓

 

 

f:id:misojitensya:20190611103023j:imagef:id:misojitensya:20190611103030j:image

 

https://m.probikekit.jp/cycling-power-meters/4iiii-precision-2.0-3d-power-meter-105-5800-black/11273315.html

 

4iii 105用左クランクパワーメーター。

 

なぜこの商品にしたのかというと、値段がお手頃だった為がまず1番の理由です。

イオニア等の両側計測&ペダルモニターがついているのが気になっていたのですが、金額が高すぎて、しがないサラリーマンの僕には買えません(T . T)

 

しかし、こちらの商品は値段が手頃で、セール時期に購入すれば3万円を切る価格で購入することが出来ます😊

 

そして、悪い話は聞かないのでこちらの商品にしました。

 

そしてセットアップもすぐに出来、煩わしくはないのが良かったです。

クランクの取り付けも、工具さえあればすぐにできるのも良かったポイントです!

 

サイコンも、ブルートゥースと、ANT+に対応しているので、ある程度最近使われているようなサイコンであれば直ぐにペアリングする事が出来ます!

ちなみに、僕が使用しているサイコンはレザインスーパーGPSです!

 

 

 

 

f:id:misojitensya:20190611104757j:image

ただし、唯一気をつけなければならないのは、毎回更正(キャリブレーション)作業をしなければならない事です。

10秒くらいで終わるのでそんなに手間ではないですが、、、

 

パワメを初めて購入したので知らなかった事なんですが、ケイデンスも一緒に計測してくれます!

その為、以前から使用していた、スピードケイデンスセンサーは外し、新たにスピードセンサーだけ購入し使うことになりました。

 

気をつけることと言えば、上記のセンサー問題くらいで、残りはメリットだと思います。

 

無用の長物にならないように、ヒルクライムの指標や、トレーニング強度などに役立ていきたいです。

 

次回は、パワメと言えばのFTP計測のお話でも書けたらと思います😊

 

では!