みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

ローディーがロードランニング(散歩)を始めてみた。

f:id:misojitensya:20210309081055j:image

 

ども。

みそめがねです。

 

今回は何を血迷ったのかロードランニング(愛犬の散歩ついでに)をはじめたので、その記事を書いていきたいと思います。

 

 

・ランニングを始めたきっかけ。

 

まず、基本的に僕は運動音痴です。

なんなら走る事から避けてきた人生でした。そんな中で、愛犬(ミニチュアシュナウザー)のロロ(現在2歳)を飼い始めた事をきっかけに気持ちが変わっていきました。

普段の愛犬の散歩はウォーキングで1kmくらいのルートを歩いてますが、思いつきでと、気分転換に軽くジョギング程度に走り出したのがきっかけです。

 

 

・実際に走ってみてどうなのか?

 

結論から言ってしまうと、めちゃくちゃ気持ちいいです。気分転換にもなりますし、普段ロードバイクでのシリアスな感じとは違い別の楽しみを感じながら走る事が出来ます。

とりあえずある程度続けたいと思います。

 

 

・まとめ

 

まだメインは愛犬の散歩でしかランニングをしてないので自分の本当のペースがわかって無いのでまずは1人で自分のアベレージを知りたいと思います。

そして愛犬は1k/6minを切るペースで走るとバテてしまうので、愛犬にとっても心地よいペースで走りたいと思いますw

 

また何回か走ってからシューズのインプレしたいと思います。

 

では!