みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

マイホームについて。〜購入したいのは何故?〜

ども!

みそめがねです。

 

今回はマイホームの話しになります。

何回かに分かれての記事になり、かつ住むまでがなかなか長い期間になりそうなので何回かの段階を踏んだ記事になるかと思います。

よろしくお願いします。

 

 

・マイホームが欲しいと思うまで。

 

まずは何故マイホームが欲しいと思ったのか?と言うところから書きたいと思います。

みそめがねは現在住んでいる地域が、いわゆる都会では無い地域で、マンションの購入より、持ち家の購入が多い地域に住んでおります。

いつかはマイホームが欲しいと思いながら7年程は購入を断念していました。

その理由としては、義父と義母が定年退職後に住んでいる家を出て、義父の実家がある田舎に引っ越す話が上がっており、その際に妻の実家に住まないか?と打診があった為、リフォームして住むという流れだったので家を購入せずに賃貸に住み続けていました。

しかし、状況が変わり妻の実家に住む話が無くなったので良い機会だという事で、マイホームの購入の話が上がりました。

 

新たにMTBかシクロ車が欲しいからと言う話を妻にして、今の賃貸アパートだとダメって言われたから家が欲しくなったとかじゃないからね!絶対w

 

もちろんそれだけでは無く、みそめがねの一人息子のみそJr.が小学校に入学する前に学校の校区を決めたいとか、妻の趣味と僕の趣味での住み分けをしっかりしたい事も大きな要因です。

(ローラーを漕いでいる隣の部屋で妻が執筆したりでうるさいとのクレームがあったり)

 

 

 

・いろいろと考える。

 

と言っても、住む場所やらどんな住宅メーカーがいいのか?やらいろいろと考えないといけない事がありすぐには手が出せずもんもんと調べる毎日、、、。

考えても仕方ないのでまずは住宅メーカーに見に行く事に!

 

・まとめ

 

今回は何故購入したいのかの洗い出し記事でした。

次回は住宅メーカーに見に行く話を書きたいと思います。

 

では!