みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

テールライトを変えた話。

ども!

みそめがねです。

 

 

 

今回は、ロードバイクのテールライトを変えた話を書きたいと思います。

もし良ければ参考にしていただけたら幸いです!

 

※実はこのテールライト交換してから半年ほど経過してます、、、。レビューのために寝かしていたてあ生暖かい目で見て下さいw

けして、記事を書く暇がなくてここまで放置していた訳では無いですw

 

 

・どんな商品を購入したの?

 

結論から言いますと、xlite100という商品になります。

 

 

↓写真↓

 

f:id:misojitensya:20201015151730j:image
f:id:misojitensya:20201015151733j:image
f:id:misojitensya:20201015151718j:image
f:id:misojitensya:20201015151726j:image

 

写真の通りな外観や、クオリティです。

同梱されていたものとしましては、

  1. 取説
  2. マイクロUSB(充電用)
  3. 本体(テールライト)
  4. 本体とロードバイクの間にかませる台座?

 

この商品は、点灯モードが2種類あります。

  1. 手動モード
  2. 自動モード

状況によって使い分けたらいいと思います。

さらに両モードともに、Gセンサーの反応により点灯パターンが変わります。

点灯パターンは、3種類あり真ん中のボタンを押す事により点灯パターンを変える事ができます。

 

 

・気になる点

 

①シート下に取り付ける事になる為、点灯確認がしづらいです。

 

②①番と同じような内容になってしまうのですが、オートモードにした時に本当に点灯しているのか?と不安になる事があります。

 

③電池の持ちはロングライド(点灯トータル時間8時間くらい)をした時は最後までもったので、一般使いなら問題ないかと思いますが、ブルベのような際に使用するのはリスクがある可能性があります。

 

④シートレールに直接付けるタイプになる為、サドルバックがつけれなくなります。

 

 

・良い点。

 

コスパがいい。この値段でこの機能はかなり破格かと思います。

 

②シートレールにつけるため、見た目がスッキリスマートになります。

 

↓愛車に取り付けた写真↓

f:id:misojitensya:20201015151722j:image

 

 

・まとめ

 

この値段でこの機能は買いだと思います。

あまり高くない商品ですので、一度試す価値はあります!

よろしければ是非!

 

では!