みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

おニューのヘルメットを手に入れました!

ども!

みそめがねです。

 

今回の(も?)記事はただの自己満足な記事になりますw

生暖かく見ていただけたら嬉しいですw

そして、レビュー記事やライド記事など書きたい記事はまだまだあるのですが、なかなか進んでいない状況です、、、。申し訳ございません。

 

 

・ヘルメットを買い換えたい。

 

f:id:misojitensya:20201007154135j:image

 

以前使っていたジャイアント純正のヘルメット。

初めて自転車を購入した時に自転車のメーカーと、色味を合わせて購入しました。

しかし、自転車沼にドプドプとはまり上を求めるようになりました。

見た目も、僕がかぶるとてんとう虫の様な見た目になってしまい、そこはどうしても変えたいところでした。

 

↓初めて購入しました自転車の記事↓

 

 

 

misojitensya.hatenablog.jp

misojitensya.hatenablog.jp

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

 

・何を買ったの?

 

f:id:misojitensya:20201008150822j:image
f:id:misojitensya:20201008150832j:image
f:id:misojitensya:20201008150827j:image

 

カブトの「イザナギ」を買いました。

カラーはグリッターグリーン。

バイクの色に合わせてのカラーにしてみました!

 

 

 

↓実際かぶった写真↓

f:id:misojitensya:20201008151139j:image

f:id:misojitensya:20201008151245j:image

 

 

・実際かぶってみてどうなん?

 

一言で言うと、、、最高です!

軽いですし、夏場に購入したのですが、風の通りもいい為蒸れ無く練習やライド、レースと幅広く使用出来ます!

被り心地もよく、僕の頭ならSサイズでバッチリでした。

もちろん、中のパットも外せる為衛生的に使用出来ます。

やはり軽いヘルメットになると首への負担も減る為、疲労の感じ方も激減しました。

そして、デザインが最高です。色もそうですが、日本人の頭の形に合うような設計になってます。

 

・まとめ

 

ヘルメットは3年で安全性の為買い換えが推奨されてます。

もし、年数的に近づいていたりすぎている方は安全の為に買い換えを検討される事をオススメします。

また、見た目も気に入る物を使用されるとさらに楽しくなるかと思います。

 

では!