みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

ガーミンユーザー(腕時計)になりました。

ども。

みそめがねです。

 

今回の記事も、コロナ給付金で散財した話の続きになります。

またお付き合いいただけたら嬉しいです!

 

私ついに高級メーカーでありますガーミン教に入信させていただきました!

と言ってもサイコンではなく、いわゆるスマートウォッチと呼ばれる物です。

 

ちなみに、このスマートウォッチは初デビューではなく、以前も中華スマートウォッチを使用していました。

しかし、不満点が出てきたので新たに購入しました。

不満点については後述します。

 

 

↓中華スマートウォッチの記事はこちら↓

 

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

↓商品(初めて使用したスマートウォッチ)↓

 

 

 

・実際に買った物はなに?

 

f:id:misojitensya:20200909101306j:image

 

Garmin製の、VÍVOACTIVE 4と言う商品です。

 

 

GARMIN vivoactive 4 Black/Slate 010-02174-17

GARMIN vivoactive 4 Black/Slate 010-02174-17

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: スポーツ用品
 

 

Garminの公式サイトのリンク貼っておきます↓

 

vívoactive 4 series | Garmin

 

説明は公式サイトに載っているのですが、改めてしたいと思います。

 

 

・この商品のレビューを。

 

まずは、Garmin Connectと言うアプリをインストールします。(App storeGoogleどちらでもアプリ有ります)

インストール後は必要事項を入力し、使用開始。Garmin Connectについてはまた改めて記事にしたいと思います。

 

まず、使用して思う率直な意見は画面が綺麗やなと。

 

・ボディバッテリー

 

あとは、ボディーバッテリーと言う機能があり(自身の残り体力を示す様な物)それが面白そうだと思い購入したきっかけになりました。

実際使用してみて思ったのはボディーバッテリー機能はイマイチ僕には当てはまらない気がしてますwww

しかし機能としては面白いと思ってます。

 

・心拍数

 

今まで使用していたスマートウォッチの心拍機能があてにならないなと感じていたので今回は心拍機能もあてになりそうな物を購入。

 

しかし、ウォーキングや、筋トレ、軽いジョグなどに使用する分には問題ないかなと感じました。

 

あとは、安静時心拍などの身体の調子がわかる数値が確認出来るのはいいですね。

参考にしてます。

 

 

・呼吸数について

 

呼吸数は身体の健康状態の指標になるそうです。

はじめて見る数値だった為、未だに呼吸数については落とし込めて無いです。

すみません。

 

・スマートウォッチとして。

 

これが一番でかいかと。

以前のスマートウォッチも電話や、LINEや、SNSでの通知などにたいしての通知はすごく助かってました。

しかし、今回のガーミン様に関しては表示される文字数や、顔文字などの表示には驚かされました。

とても使いやすいです。

 

・電池の持ちについて

 

僕の使い方で、3日で充電がなくなります。

GPS測位モードに常に使用していた時の状態です。

あとは、アクティビティーにも使用してます。

これが、長いと取るか短いと取るかはなんともですが、僕はちょうどいいかなと思ってます。

 

 

そんな感じで使用レビューしてみましたが、何か気づきが有ればまた追記します!

 

では!