みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

最近ハマっている事。〜レシピ編〜

ども!

みそめがねです。

 

今回は前回に続き最近ハマっている事と言う事で、パン&お菓子作りについての記事を書いていきたいと思います。

もし読まれていない方は是非ご一読ください。

 

↓過去記事はこちら↓

 

 

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

 

 

・レシピ(パン編)
 

とりあえず素人が作った物ですが、備忘録的な感じでレシピ書いていきます。

(素人が作った物なので違うよ!的な部分が有るかもですが、生暖かい目で見て下さい。)

 

 

☆コーヒー食パン☆

 

f:id:misojitensya:20200623101322p:imagef:id:misojitensya:20200623101332p:image

 

↓作成した物↓

 

f:id:misojitensya:20200623101915j:image

 

バター+シュガーで最高に美味しくいただきました!

コーヒーの香りもめちゃくちゃ香り最高でした。

 

 

・レシピ(パウンドケーキ編)

 

☆レモンのパウンドケーキ☆

 

f:id:misojitensya:20200623150459p:image
f:id:misojitensya:20200623150445p:image
f:id:misojitensya:20200623150448p:image

 

↓作った物↓

 

※焼き立ての状態

f:id:misojitensya:20200623150604j:image

 

※レイズドした状態
f:id:misojitensya:20200623150601j:image

 

めちゃくちゃ美味しかったです!

レイズドも初めて作りましたがうまくいきました!

ただし、一つだけ後悔があり、レモンは本物の果物からやったらよかったかなと💦

次回は生果実を使います!

 

 

ウイスキーパウンドケーキ(ダークチェリー入り)☆

 

f:id:misojitensya:20200624130705p:image
f:id:misojitensya:20200624130712p:image
f:id:misojitensya:20200624130719p:image
f:id:misojitensya:20200624130726p:image

 

↓作った物↓

 

f:id:misojitensya:20200624130803j:image

 

 

一度焼く段階で入れたらお酒が飛んでしまっていたので、お酒のシロップを作りハケで塗り込んでみました。

お酒が大丈夫な方でしたらまじでオススメです!

しっとりと、甘さとお酒の苦味もマッチしてめちゃくちゃうまいんです。

 

 

・まとめ

 

以上とりあえず作ったものを書いた取り留めの無い記事です。

また作ったらレシピ記事書きたいと思います。需要があるかわからないがw

 

あとは、ダイエットからは遠のくデメリットがありますw

 

今回はこのあたりで!

 

では!