みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

最近ハマっている事。 〜経緯編〜

ども!

みそめがねです。

 

ことごとくレースがなくなり、さらに体調崩して自転車乗れない期間が続いていたみそめがねです、、。

 

今回は、自転車とは逆行するかもしれない趣味についての記事を書いていきたいと思います。

 

※今回の記事は自転車関係ではない為、ご興味ない方は読み飛ばしてください。

 

 

・最近ハマっている事。

 

結論から先に言いますと、パン作りとパウンドケーキ作りにハマっております。

記事の最初の方にも記載しましたが、体調を崩して自転車に乗れない期間がありました。(筋トレ等も含む)

今まで自転車に費やしていた時間がまるまるあきました。

やらなくなって気づきましたが、一日の自転車と過ごしていた時間がけっこうあるんだなと。

それだけ遊ばしてくれる嫁さんに改めて感謝です。

その奥さんや、3歳の息子に何かしてあげたいと思い(自分も食べたいw)思いついたのが、家で眠っていたホームベーカリーを使いパンや、スイーツを作ろうと。

 

↓息子歓喜の写真↓

 

f:id:misojitensya:20200616100612j:image

 

しかし、料理(大したものは作った事ないw)はした事はあるものの、パン、お菓子作りは初めて、、、。はたして作れるのか?

まずはやってみます。

 

 

・使用機材

 

とりあえずホームベーカリーで完結出来る物を作ろうとさがします。

 

↓使用しているホームベーカリー↓

 

f:id:misojitensya:20200616100527j:image
f:id:misojitensya:20200616100532j:image

 

パナソニック ホームベーカリー(1斤タイプ) SD-BH1001-R レッド(1台)☆

 

 

パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ レッド SD-BH1001-R

パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ レッド SD-BH1001-R

  • 発売日: 2015/11/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

 

 

そして、メニュー決めに使用しだしたアプリが、有名なクックパッド

クックパッドの説明はいらないかなと思って省略)

※唯一言うとしたら有料会員になり人気順で検索出来るようにした方がいいです。じゃないと検索しづらいです。

 

 

・まとめ

 

あくまで素人が自己満足の域で楽しむだけの話ですので、見た目がめちゃくちゃ綺麗な訳ではなく味も素人の出来栄えです。

 

そんな自己満足の記事ですが、次回はワクワクレシピ編の記事を書いていきたいと思います!

 

もしよろしければ次回の記事もよろしくお願いします!

 

では!