みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

オートミールの話。〜味、レシピ編〜

ども。

みそめがねです。

 

前回のオートミールの記事を書いてから業務用スーパーにオートミール探しに行ったら、なんと再入荷し、売ってました。

 

f:id:misojitensya:20200518101616j:image

 

しかし、全体的に品薄で、かつメーカー欠品が続いているそうなんで、今回の分が品切れになった場合、次がいつ入荷かわからないです。

早く安定供給になったらと思います。

 

ちなみに、今回の記事は前回の導入編の続きとなっていますので、前回の記事を見られてない方は是非ご一読下さい。

 

↓前回の記事はこちら↓

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

 

・味ってどうなの?

 

結論から言うと、これ案外イケるなw が第一印象でした。

なぜそう思ったかは、最初にオススメのレシピを皆さんに伺っていた為ですw

多分、自分1人での始め方でしたら続いてなかったかもしれません。

 

この後に書くレシピ編で書きますが、甘い系は当たりと外れがでかい気がしますので、慎重に試していきたいと思います。

 

 

 

・甘い系。

 

結論から言うと、オートミール入れなくても食べれるんじゃと言うメニューが入ってきますw

ではメニューいきます。

 

 

☆バナナヨーグルト☆

 

・バナナ(食べ頃) 1本

・ヨーグルト(プレーン) 100g

・はちみつ  大さじ1(適度調節)

オートミール 30g

 

トータル 300Kcal

 

*概要*

これを一つのお椀に入れて終了!簡単。そしてまじで旨い!

1番のオススメです。

 

 

☆豆乳オートミール(ナッツ➕プルーン)

 

・豆乳(成分無調整or成分調整) 100cc

オートミール  30g

クルミ  3粒くらい

・プルーン 2〜3粒

 

トータル 247Kcal

 

*概要*

このメニューに関しては中山きんにくんが勧めていたメニューでした。

ちなみに調理方法ですが、これを(豆乳➕オートミール)レンジで50秒でやるメニューですが、何というか、僕の口には合いませんでした(T . T)

なので、オートミールは温めず冷たい状態で食べたら結構美味いなってなったので、現在は温めず食べてます。

 

 

・しょっぱい系

 

これも色々と改良の余地はあるかと思いますが、とりあえず試しに何個か試してみました。

 

 

☆顆粒出汁ver☆

 

オートミール 30g

・顆粒出汁(うちはカツオです) 小さじ1

・水 100cc

 

トータル 112Kcal

 

*概要*

レンジ600wで1分。以上。ちょー簡単で、美味しくてご飯の置き換えに使用してます!

なんというか、水を多く焚きすぎたご飯みたいな感じのイメージですが、結構美味しくて、最初は懐疑的だったうちの妻も毎日続けてます!

 

 

 

他のしょっぱい系も少しづつ開発中なんですが、試した回数が少ない為ブログでの情報はまた改めて書いていきたいと思います。

 

 

・まとめ

 

どうでしたでしょうか?

現状試した事のあるメニューと、所感をつらつら書いていきましたが、一つ言える事は味は無限大に試せます。

さらにオートミールの種類によって色々と食感が変わるかなとも思います。

 

日本のオートミールはわりかしべちゃっとなり、海外のオートミールは粒が残りやすいイメージですので、好き嫌いは分かれるかもですね!

 

また色々試していきたいと思います。

 

では!