みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

2020年4月のまとめ。

ども。

みそめがねです。

 

まずは新型コロナウイルスの影響が各地に広がっていますね。

いっこうに収まる気配がなく緊急事態宣言も5月6日で解かれるのでしょうか?

 

今自分で出来る事を意識し、感染拡大を防ぐと共に、予防もしっかりと行いたいと思います。

コロナについての僕の自転車での取り組みについて書いた記事があるのでこちらも一読下さい。

 

↓コロナ記事↓

 

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

今回は4月も終わったので、4月のまとめをしていきたいと思います。

 

 

 

 

・まずは3月のまとめ。
 

例のごとく、3月の記事を貼り付けておきますので、お時間ある方はご一読頂けたら幸いです。

 

↓3月のまとめ記事↓

 

 

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

・3月はどうだったのか?

 

f:id:misojitensya:20200503201942p:image
f:id:misojitensya:20200503201937p:image

 

・走行距離

 

1201.2km

 

・獲得標高

 

6925m

 

でした。

 

 

4月はローラーを格安で譲り受けた影響で実走より、ローラーの日数のほうが多かった気がする。

なので、走行距離はあまりあてにならない気がします。

獲得標高が少ないのもそう言った理由からきてると思います。

(ズイフトしてないので)

 

具体的には、

 

平日朝活 →  ローラー

 

休日朝活 →  実走

 

上記のルーティンで過ごしていました。

 

※ローラーの記事は改めて書きますので、その時に詳しく書きたいと思います。

 

先月に引き続きロングライドなどによるベース作りはあまり出来なかった気がする、、、。

 

言い訳かもですが、週末に取れる時間的に100km以上走る時間を設けるのはなかなか難しい、、、。 

その分昼過ぎに2部練として乗る機会を増やしている。 

合わせて1日トータル100km程走り、TSSは200くらいは走る様にはしている。

 

L3強度で、60kmほど走るトレ(TSS140前後)は週末の朝に必ずと言っていいほど3月から行ってたが、巡航速度が上がってきた気がするので、今の自分に足りてない部分を刺激出来ている気がする。

しかしまわりが速くなっていくので差が埋まらない、、、(T . T)

 

強い人に共通して言えるのは、ロングを走ってもAveが速いです。

僕に足りていない部分でもある巡航と、平坦をさらに鍛えていきたいと思います。

 

自分もそれだけのベースを作っていきたい!

 

・唯一有ったレース。

 

この様なご時世なのでレースはどんどん無くなりました。

ここまでひどくなる前にあったレース。結果は散々でしたが、、、。

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

・まとめ
 

4月はローラー練が入ったり2部練を取り入れてなどあったが、体調不良など起こさず上手く生活出来た。

腸脛靭帯炎は多分完治した気がします!

マッサージや、筋膜リリース、交代浴を取り入れ疲れを取ろうと思います。

 

5月も体調と、コロナウイルス、怪我に気をつけていくのと同時に、レースがことごとくなくなるのでモチベーションを維持して練習を重ねていきたい。

ダイエットもしっかりせねば、、、。

 

では!