みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

灘崎クリテリウムについて。(到着、試走編)

ども!

みそめがねです!

 

現在コロナウィルスが猛威を奮っており、非常事態宣言まで出る状況になりました。

混乱している時期ではございますが、落ち着いた行動をしていきたいと思います。

 

さて、今回の記事ですが、前回書いた

灘崎クリテリウム

の記事にクレームが多数有った為改めて記事にしたいと思いますwww

 

※皆さまが楽しみにしてくれている事に感謝でふ!

 

ちなみに、手抜きでは無く、悲しすぎてこうなりました。

生暖かい目で見て下さい。

 

↓前回の記事はこちら↓

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

 

・現地まで。

 

当日はチムメンのYさんカーでご一緒させていただきます。

ランクルええなー。2台タイヤ外さずそのまま積める積載能力の高さ。

燃費の問題が無ければ買いなんだけどなー。

 

話は逸れましたが、当日の流れに戻りたいと思います。

 

前日の夜から降っていた雨が若干残り霧雨のような状態の天気、、、。もちろん路面はフルウェット、、、。

これは去年の中山カートクリテリウムの二の舞か?

そんな考えが頭をよぎりながらも準備して出発。時間は早朝4時50分。

そのまま高速に乗る前に、24時間空いているスーパーで、昼ごはんや飲み物、補給食を買う。

 

そして現地に向かう。

おおよそ1時間50分くらいの道のり。車内では自転車の話に花が咲く。

やはり、同じ趣味の人間が集まると楽しい。

 

現地に近づくにつれて雨も止み曇り時々晴れの様な天気に変わる。

 

楽しい会話の時間はあっという間に過ぎ、現地に到着。

 

現地では駐車場が2カ所ある事を初めて知る。

 

今回学んだので次回参加する時は中の駐車場にしようと思います。

 

 

・現地に着いてから。

 

f:id:misojitensya:20200409151223j:image

 

タイムスケジュールはこんな感じ。

 

かなり時間には余裕がありますね。

到着したのも7時前だったのでまずは試走する為に準備をする。

 

 

・試走。

 

朝まで降り続いていた雨の為、コースが一部変更になり、完全なオーバルコースに。

これがプラスかマイナスかはまずは走らないと分からない、、、。

 

少し肌寒い中チームジャージに身を包み、コースイン。

(サンボルトの夏用セミワンピースの為結構薄い)

 

路面が多少濡れている為、跳ね返りでシューズが多少濡れる。

そして、コーナーでは滑らない為に感覚を掴む為、徐々に進入スピードを変えて感覚を掴みにいく。

色々な方々が各々の感覚を掴む為に走っているので、なかなかライン取りの練習は難しい、、、。

 

そうこうしている間に試走終了。

 

 

少し長くなったので、次の記事に分けたいと思います!

次の記事もお楽しみにー!

 

では!