みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

今自分に出来る事。

ども。

みそめがねです。

 

今回は、本来の流れならこないだのレース記事を上げるタイミングなんですが、先にこの記事を作成し、上げたいと思います。

 

(まだ灘崎クリテリウムの続きの記事ができていないのは内緒www)

 

 

・新型コロナウィルス蔓延。

 

現在、世界各国で新型コロナウィルスが蔓延し、多数の死傷者の方が出られています。

まずはそのような状況下にいらっしゃる方々がもとの生活に近づけるように切に願うばかりです。

 

この危機的な状況の中で、色々なところで打撃を受けていらっしゃる方もいます。

僕は仕事面では、特に大きな影響を受けてはないですが、趣味では影響がちらほら出てます。

 

 

ロードバイク乗りとして出来る事。

 

※ここで書く事はあくまで、僕の主観での内容であり、強制や強要のたぐいではありません。

 

1人のロードバイク乗りとして、小規模ながらチームのリーダーとして、両方の観点から出来ることを自分なりに考えてみました。

 

↓下記リンク先の記事も参考にしました。↓

https://www.cyclesports.jp/news/others/20513/

 

 

  1. 夜練
  2. チームライド
  3. 他のグループとの合同練習会
  4. ショップイベント
  5. レース

 

上記5点について、現状から特に考える事があった為自分の考えを書きたいと思います。

 

まず、1〜3番についてですが、自分から発信する内容は自粛したいと思います。

理由としては、こんな時期に集団で走る事によりチームとして、周りから白い目で見られてしまう可能性があるので、自粛派です。

さらに、感性拡大の恐れもあるので自粛したいと思います。


めちゃくちゃやりたい気持ちは高いですがここは我慢ですね、、、、。

 

4番のショップ主催イベントについてですが、この状況下でしたら、そもそもショップさんも主催しないかもですね、、、。

やはり世間の目もありますし。

 

5番のレース等イベントについては、これも自粛や延期などが主になってくると思うので、収縮し、再開されたら参加していきたいと思います。

モチベーションや、ゴール的な部分が関わってくるので出たい気持ちはめちゃくちゃありますが、県外から持ち帰ってきてもいけないですしね、、、。

 

 

・まとめ

 

まずは自分が周りに迷惑をかけない為にはと言う行動を考える。そして政府が発表していく内容も取り入れていく。

人の目が1番怖いので後ろ指刺されないような行動をとる。

さらに、各々考えがある中で強制や強要はしない。

 

ソロライドを心掛け、補給でお店等に寄らない事を心掛ける。

 

以上を指針に自転車を楽しみたいと思います。

 

 

では!