みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

2020年3月のまとめ。

ども。

みそめがねです。

 

まずは新型コロナウイルスの影響が各地に広がっている中、田舎である我が町でもついに感染された方がでました。

今自分で出来る事を意識し、感染拡大を防ぐと共に、予防もしっかりと行いたいと思います。

 

今回は3月も終わったので、3月のまとめをしていきたいと思います。

 

※灘崎クリテリウムの続きの記事に関しましては只今、誠意製作中ですので、もうしばらくお待ち下さい

 

 

・まずは2月のまとめ。

 

例のごとく、2月の記事を貼り付けておきますので、お時間ある方はご一読頂けたら幸いです。

 

↓2月のまとめ記事↓

 

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

 

 

・3月はどうだったのか?

f:id:misojitensya:20200401151751p:image

 

・走行距離

 

1116.4km

 

・獲得標高

 

6563m

 

でした。

 

3月も2月に引き続き、雨が週末に被りなかなかライドが出来なかった日があった為、このような結果になったと思います。

 

なぜ週末にばかり雨が、、、(T . T)

 

やはり、平日などの、毎朝の朝活でボリュームが稼げている感じですね。

今後も朝活は続けていきたい。

 

ロングライドなどによるベース作りはあまり出来なかった気がする、、、。

L3強度で、60kmほど走るトレは週末の朝に必ずと言っていいほど行ってたが、実際これがどこまで役に立っているのか見えづらいところが難しいです。

まわりが速くなっていくので差が埋まらない、、、(T . T)

 

強い人に共通して言えるのは、ロングを走ってもAveが速いです。

 

さらにこないだの練習会で感じた事ですが、10kmくらいある平坦でのローテで最後までくらいつこうとするが最後は千切れてしまう、、、。

練習不足と、気持ちが負けてる、、、。

 

自分もそれだけのベースを作っていきたい!

 

・チーム活動(夜練)が活発に。
 

筋トレを取り入れたり、チームメンバー以外で夜練に参加できる方を混ぜて、強度や交流を深めたりとチーム活動(夜練)がさらに活発になりました。

 

今まで出来なかったチーム戦などを盛り込み、練習の質や、飽き防止に努めていきました。

 

僕だけかもしれませんが、1人ではなかなか追い込めない豆腐メンタルなんで、こう言ったチームライドのような強度が上がるのはとても有意義です。

 

 

・練習時間が少し変わった。
 

 

家庭内の生活リズム変更に伴い、

 

・今までの出勤前の朝練習。

 

朝 3時30分起床→4時から5時30分まで。

 

・2月からの変更時間。

 

朝 3時00分起床→3時30分から5時00分まで。

 

 

もはや朝?か深夜かよくわからないw

 

 

 

・まとめ
 

3月は生活リズムが特に変わった月だったが、体調不良など起こさず上手く生活出来た。

腸脛靭帯炎は多分完治した気がします!

マッサージや、交代浴を取り入れ疲れを取ろうと思います。

 

4月も体調と、怪我に気をつけていくのと同時に、レースがことごとくなくなるのでモチベーションを維持して練習を重ねていきたい。

 

では!