みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

朝活の食事。

ども!

みそめがねです。

 

皆様朝活してますか?

僕はしてます!←だからなんだって言う、、、w

 

今回はダイエット的な部分にも行き着くかな?的な話になればと思います。是非お付き合いのほどよろしくお願いします。

 

↓朝活の記事↓

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

・今まで朝活前に食べていた物。

 

朝活の為に起きた時にはまあまあお腹が減っている時が多い気がします。あくまで個人的な主観ですが、、、。

実際には喉の渇きを空腹と勘違いしているパターンもあるらしいので食べすぎの時もあったかと思います。

 

本題ですが、この記事を書く以前に実際に食べていた物は、

 

菓子パン

 

その一択でしたw

理由としてはパンが好きだから。そしてパンが好きだから。←大事な事なので2回言いましたw

 

真面目な理由としては、コンビニバイトを掛け持ちしていた時に廃棄のパンを貰っていたのですが、その癖で菓子パンを食べる事が習慣化してしまい朝活前に食べるならいいだろと肯定して食べてしまってました。

 

しかし、これでは摂取カロリーが多すぎるのと、PFCバランスを考えた時にどうかなと思い、菓子パンから脱却したいと思い一念発起?しましたw

 

 

 

・朝活の為に何か口にすべきなのか?

 

そもそも論になりますが、朝活前に物を口にする意味があるのか?そこから考えたいと思います。

 

※ちなみに朝活後AM6時頃から朝食を食べます。

 

 

・平日(仕事の出勤前)の朝活。

 

AM 3:30〜4:50 →1時間20分間の朝活。

 

 

・休日の朝活。

 

AM 3:30〜7:00 →3時間30分間の朝活。

 

 

上記2パターンの朝活時間を過ごしています。

 

まず第1に、どちらのパターンでも起床時はお腹が空いてます。

ハンガーノックになるんじゃないかな?と思うほど、、、w

それもあるので何か口にしたいと言う欲求が、、、。

 

・平日も休日も朝活前に食す物を考える。

 

バナナと、コーヒーの2点。

 

・理由(バナナ編)

睡眠中に失ったミネラルとブドウ糖を補うためにもバナナは最高です。

寝ている間に失われたブドウ糖の補給もですが、朝活でのエネルギー変換効率も考えバナナを摂取します。

 

・理由(コーヒー編)

カフェインを摂取する為です。

カフェインは中枢神経を覚醒させ、疲労や眠気を軽減する。 通常の量であれば学習と記憶に影響し、一般的に反応時間、覚醒、集中、運動コントロールを向上させる。 これら効果は摂取後約1時間で発生する為です。

 

 

・まとめ

 

とりあえず始めたばかりなので変更等あるかもですが、とりあえず試してみます!

食欲との勝負にいつも負けてるので頑張りますw

皆さまも何かオススメ有れば教えていただけたら嬉しいです!

 

では!