みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

チームロングライドin庄内半島(後編)

ども!

みそめがねです! 

 

今回の記事は前回の前編の続きになります。

お待たせしました。

 

ちなみに前回の記事は下に貼り付けてますので是非一読下さい。

 

 

↓前回の記事はこちら↓

 

 

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

・今日のメインイベント。

 

さて、今回は天空の鳥居の名称で親しまれる、

 

・高屋神社

 

へのヒルクライム

お昼ご飯食べた直後なのも相まりヒーヒー言いながら登ります、、、。

 

しかし、今日は日曜日と言う事もあり車が多い、、、。

TTには向かない状況、、、。

登りの勾配がキツイ所で、クルマに止められてしまう、、、。

途中脱輪されている方もおりそこで更に道が混みます、、、。

すごいなーと思ったのはみんなで協力して交通規制をしてる部分です。

これによってかなり渋滞が緩和されました。

 

やはり協力って大切だなと思いました。

 

 

ここの鳥居までの道のりは勾配がキツイ箇所が何箇所かあり登りごたえもあるので是非行ってみて下さい。

 

↓上まで登ったら絶景がありました。↓

 

f:id:misojitensya:20200312151739j:image

 

ちなみに、今回上まで登ってきたのは、

 

・Yさん

・僕

 

の2名で登りました。

 

f:id:misojitensya:20200312151931j:image

f:id:misojitensya:20200312152001j:image
f:id:misojitensya:20200312151935j:image

 

かなりの人ですが、行く価値はありました。

 

 

 

・帰り。

 

帰りはさくっと、帰ります。

風は向かい風ですが、トレイン組んで走るとさくっと走れますね!

Oさんありがとうございました!

 

朝の集合場所まで帰った所で写真をパシャリ!

 

f:id:misojitensya:20200312153121j:image

 

みんないい笑顔!

やはりうちのチームはみんなイケメン!

 

 

・みんなと別れて

 

帰りは自走組であるYさんと2人で帰る。

どっちがいい出したかわからないが、帰りはL3上限からL4下限あたりのパワーで帰ろうと。(おおよそ25kmほどの道のり)

結論から言うとこの日の工程で1番キツイ区間でしたw

 

向かい風のためおおよそ30秒程で2人でローテーションして帰るのですが、出てるパワーはL4からL5、、、(T . T)

後ろについてもしんどかったなー、、、。

 

そんなこんなな帰り道をいいトレーニングになりましたw

 

 

・まとめ

 

やはりチームライドはめちゃくちゃ楽しい!

この一言に尽きます!

人と走る事によりローテーションや、距離間の掴みなどソロでは掴みづらい部分が共有出来るのはいいですね!

 

またみんなで走りたいと思います。

 

 

では!