みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

ボトルをおニューにしました。

ども。

みそめがねです。

 

寒い、、、寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

僕は寒さが苦手です。暑さの方がまだ得意な方なので冬は苦手です。

しかし苦手だからと言って外でロードバイクに乗らない訳にもいかない、、、。

 

ダッテスグニヨワクナルカラ、、、www

 

 

さて、今回はボトルをおニューにしたのでそれを記事にしたいと思います。

 

 

・どんなボトル買ったの?

 

f:id:misojitensya:20200210151759j:image
f:id:misojitensya:20200210151805j:image
f:id:misojitensya:20200210151802j:image

 

結論から言うと、

 

SPECIALIZED(スペシャライズド)
Purist Hydroflo(ピュリストハイドロフロー)

 

23OZ PURIST HYDROFLO FIXY TRANS/BLK S-LOGO(23 OZ トランスルーセント/ブラック): ボトル | スペシャライズドオンラインストア

 

を買いました。

 

なぜなら、評判が良く、匂い移りが少なく、ボトルが柔らかくて、洗いやすい。

 

いい事しかないんじゃね?

 

 

・なぜ買ったの?

 

もともと、ポーラーボトルを使ってました。

 

 

 

 

 

↓過去記事はこちら↓

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

こちらのボトル気に入っていたのですが、何点か気になる点があったので変えました。

 

  1. 漏れがある。
  2. 飲む際ボトルの柔軟性が気になり(硬い)疲れたらしんどい。
  3. 洗いづらいところにカビが生えて衛生面が気になる。
  4. 匂いがつきやすい事。

 

 

1つずつ説明していきます。

 

1.漏れがある。

 

この問題については、もしかしたらボトルの分解洗浄したからかもしれないのでなんとも言えないのですが、ボトルの飲み口の部分から中に入れている液体がこぼれてきます。

中身がBCAA入りの時はフレームとクランクが真っ白になります。

本当萎えます。

 

 

2.飲む際ボトルの柔軟性が気になり(硬い)疲れたらしんどい。

 

この問題は、僕の握力的な問題もあるので一概には言えないですが、少し固めな気がします。

ロングライドや、極寒ライドで手が疲れている時はしんどいです。

主観なんで全員ではないと思いますが、、、。

 

 

3.洗いづらいところにカビが生えて衛生面が気になる。

 


おそらく保冷効果を高める為なんでしょうが、ポーラーボトルの内部には、小さな穴状の凹みが幾つかあります。


毎回ライド後は取手付きのスポンジを使ってボトルの中をごしごし洗ってはいますが、この穴がうまく洗えていないようで、ここに黒カビが発生してしまいました、、、。

 

もう、どんなに頑張っても取れないんですよねこれ。

 

そのくせ、時々剥がれてくるもんだから、ライド中に9割方飲みきって新しいドリンク作ろうと覗き込むと、底の方に残ったドリンクの中に黒カビがぷかぷか浮かんでいたりしてきます、、、。

これは萎えますよね。

 

漂白したり、色々試してみましたが難しくとれませんでした、、、。

 

 

4.匂いがつきやすい事。

 

BCAAや、スポーツドリンクなどを入れた後や、次の日などにただの水を入れたら匂いが移って大変な事に、、、。

こんな水は嫌ですよね、、、。

 

 

・まとめ

 

こんな状況になったので買ったのですが、もっと早く買えば良かった、、、。

 

ボトルは消耗品なんやなと改めて感じました。

 

使ってみて良かったら夏までにもう一つ買おうかな!

 

 

では!