みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

ある言葉に感銘を受けた話。

 

ども。

みそめがねです。

 

 

 

結論から言うと、今回の記事は僕が勝手に感銘を受けた話を写真もなく、面白みも少ない記事かもです汗(^◇^;)

 

先日合同練習会の際に、相手グループのリーダーであるKさんとお話ししていた際に、

 

↓以下敬称略↓

 

K 「こんなきつい事好きじゃないと出来ないよね!」

 

僕 「ですよね。僕もどうして出来るのか考えた時に、好きじゃないとできてないですし、むしろやらないと物足りなく感じてますw」

 

K 「だねw でも、俺の年齢になるとやめてしまった人とかおるからね。仕事や家庭、体力など色々な問題を乗り越えないと出来ないからね。」

 

僕 「もったいないですね。新しい人につながればいいのですが、難しいですよね。

しかし、Kさんの回りには速く強い人が集まるからすごいです。」

 

K 「自転車歴長いからね。俺は古い人間やから人とのつながりが増えるからねー。

だからこそ新世代と、俺たち旧世代の架け橋的な位置づけになれたらと思ってやってるんよね!

 

 

↑〜以上のような流れがありました〜↑

 

だからこそ新世代と、俺たち旧世代の架け橋的な位置づけになれたらと思ってやってるんよね!

 

Kさんとの会話でこのセリフを言われとても感銘を受けて感動しました。

 

いざ僕が同じ立ち位置になった同じ事が言えるのか?

言えないなと思いました。

 

やはりそこまでに積み重ねた物があり、さらにKさんの人間性がそのセリフを生んだのだと思います。

 

僕もこんな考えや強さを兼ね備えた人間になりたいと思います。

 

今日からさらに頑張ります。

 

 

では!