みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

自転車神社に初詣に行ってきました。 〜中編〜

ども。

みそめがねです。

 

今回は前回の続き、

 

自転車神社に初詣に行ってきました。 〜中編〜」

 

を書いていきたいと思います。

 

 

↓前回の記事はこちら↓

 

 

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

・集合場所で。

 

集合場所はこちら。

 

〜糸山展望台〜

糸山公園:絶景ポイント:しまなみ海道「今治」探訪

 

こちらはしまなみ海道を走る方の今治側の拠点的な場所としての利用も出来ますし、景色も良くフォトスポットとしても利用出来ます。

 

さて、メンバー全員集合したので、初めて顔を合わせる方もいるので自己紹介や、コースの説明。注意点などを共有します。

 

 

f:id:misojitensya:20200130191359j:image

 

そして集合写真をパシャリ。

チューチュートレイ、、、w

 

(マネージャーに許可とり写真掲載してますw)

 

 

・出発

 

さて、今回の目的地である自転車神社まで行きます。

 

ちなみに今回は決まりとして、

アタック禁止、千切り禁止の縛りプレイとしました。

 

なので、終始笑顔の会話モードで走ります。

 

まずは第1の休憩ポイントへ。

 

「道の駅マリンオアシスはかた」

 

重点道の駅 伯方S・Cパーク マリンオアシスはかた

 

ここは、伯方の塩で有名な島です。

塩アイスが有名です。

なので、写真はと言うと、、、

 

↓ヤスさん↓

f:id:misojitensya:20200203151630j:image

 

めちゃくちゃ美味しそう!

甘さと塩味が最高です。まさに延々と食べれるやつ。

ここでダラダラ過ごしていたら遅くなるので後ろ髪引かれながら出発。

 

 

・西華園さんへ。

 

とりあえずお昼ごはんはラーメンと決めていたので、目的地の自転車神社の近くにあるお店で、しまなみ海道に浮かぶ因島にある中華料理『西華園』さんへ向かいます。

 

↓リンク↓

移転オープン(仮店舗)!尾道市因島土生町『西華園』特選中華コース8品で楽し美味しい打ち上げ♪ | ミホとめぐる尾道

 

とりあえずひたすら L2強度で前を引きます。

ちょうど昼頃到着。

 

f:id:misojitensya:20200204151411j:image

 

いつものごとくいじられるw

 

ここのラーメンセットは安くて美味い。

他のメニューは食べた事ないが、多分美味しいと思う。しらんけど。

 

f:id:misojitensya:20200206100858j:image

f:id:misojitensya:20200206100920j:image

 

例のごとく日替わり丼+ラーメンのセットを頼んだ。

日替わり丼は焼肉丼。確か700円くらいだった気がする。やはり安い。

美味しかったし、身体が温まるし最高。

ラーメンはいわゆる中華そば的な。しょうゆベースであっさり美味しいです。

 

f:id:misojitensya:20200206101110j:image
f:id:misojitensya:20200206101113j:image

 

店内のメンバーの様子。

各々食べたり、談笑したりしてます。 

 

店内も混み始めてくるので、ボチボチ店内から出ます。

 

 

今回はここまでにします!

次回はお昼ごはん食べて、目的地である自転車神社に行く所から始めようと思います!

 

次回もよろしくお願いします!

 

では!!