みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

膝の痛みその後。

ども。

みそじてんしゃです。

 

年明けから膝の痛みに悩まされていて前回その事を記事にしましたが、今回はその続きを書きたいと思います。

 

↓以前の記事はこちら↓

 

 

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

 

・機材を調整してみた。

 

前回までの記事で説明してましたが、機材の方の調整はいつものお店でリフィットをして調整しました。

最終的には左足の足裏の踏み込み角度が影響しているのでは?

と言う事になり、カント調整で様子見する事に。

 

↓いつものお店↓

 

〜ビーショップオチさん〜

| B-shop OCHI|スポーツサイクル|愛媛県西条市|自転車  

 

 

 

医療機関に行ってみた。

 

今回行ってみた医療機関はこちら。

 

「とも鍼灸整骨院

↓URL↓

http://tomosk.com/

 

ここにした理由は何点かありますが、

 

  1. ネットでの評判が良かった。
  2. HPの作り込みが良く信頼出来そうだった。
  3. 整形外科に行っても病名だけわかりあとは湿布ぐらいしかと聞いていたので、違うかなと思い、別の場所を探していた。

 

以上3点の理由です。

 

実際行ってみて正解でした。

綺麗な場所でしたし、患者さんも多く間違いはなさそう。

先生も若く親しみが持ちやすい方々でした。

 

 

・ネガティブな部分ってあるの?

 

基本的にはないです。

しかし、唯一あげるとしたら保険適用と適用外がある事です。

 

保険適用は、、、

 

急性の怪我のみと言う事で慢性化している部分は適用外らしいです。

大体3か月くらいしたら慢性化として見られるらしいです。

なので、治りによっては適用外になる可能性がありますが、様子見します。

 

 

・まとめ

 

とりあえず治療を続けて、様子見して行きたいと思います。

まずは身体の調子を整えていきたいです。

 

 

では!