みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

初のチーム夜練開催。

f:id:misojitensya:20200118074952j:image

 

ども!

みそめがねです。

 

実走と、ローラー等のインドアトレーニング、どちらが効率的なのかすごく気になりながらトレーニングに勤しんでいます。

みなさんはどちらがいいと思っておりますか?

 

さて、今回の記事はチームでの夜練を初めて開催しましたのでその記事を少しばかり。

 

 

 

・夜練開催の経緯。

 

さて、今回の記事内容でもある夜練。何故開催する運びになったかと言うと、、、

チームメンバーの仕事の休みや集まれる時間的に夜練なら集まってみんなで切磋琢磨出来るんじゃないかと思い夜練を計画しました。

 

その中でも火曜と、金曜が仕事休みと言う事で、調整した結果、毎月2回の金曜の夜に夜練を行う事になりました。

 

場所は、全員の地域の持ち回りでやる感じです。

 

ちなみに、どんなチームなのかは過去の記事を貼り付けます。

 

 

↓チームの説明記事↓

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

・夜練の内容。

 

  1. 3kmくらいの緩斜面での追いかけっこ形式でのちぎり合いを3本。
  2. 2kmくらいのアップダウンをローテで回しながら、ちぎり合い(時間次第で本数未定)

 

 

なかなか車もおらず、明るめで安全な場所を探すのは苦労する。

切磋琢磨するのは大事だが、1番は怪我や落車なく安全に練習すること。

 

(ローラーなどではなく、外を走っているだけで、何かしらのリスクはあるが。)

 

とりあえず今回選定したコースはそこに関しては、なんとかなりそう。

 

↓夜練のログ↓

f:id:misojitensya:20200118151316p:image

 

 

・まとめ

 

まだ試し試しで場所や内容を決めているので、お互いに効率的にかつ、飽きのこない内容で練習し、切磋琢磨していきたい。

 

もちろん事故や落車などは無しで。

 

 

では!