みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

ロードバイク用品今年買って良かった物(2019年版)

f:id:misojitensya:20191226101015j:image

 

ども。

みそめがねです。 

 

早いものでもう今年1年終わりますが、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

 

やり切れた方、やれずに後悔が残った方。

僕はある程度はやり切れたと思いますが、後悔と言うか反省が残るそんな1年でした。

 

 

さて、今回の内容はタイトル通り今年(2019年)買って良かった自転車に関する用品を発表したいと思います。

 

※あくまで個人の主観や感覚だけでのランキングなので万人受けはないかもです。

 

 

・買って良かった物

 

今回は3点ご紹介したいと思います。

まずは第3位からの紹介です。

 

ジャジャン!!!

 

第3位

スターラチェット!!  

 

↓詳しい記事はこちら↓

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

記事でも説明していますが、これはかなりおススメです。

登りが速くなりました。下りは爆音ですが、、、w

爆音って言っても個人の主観なので気になる方と気にならない方がいると思います。

ちなみに僕は気にならない方の人間ですw

むしろ、恩恵の方が大きいので。

 

 

第2位

パワーメーター2種類(4iiiと、シマノデュラエース

 

↓詳しい記事はこちら↓

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

はじめに言いますが、付けたから速くなるパーツではありません。

これをどう使うかで、必要な物でもあり不必要な物にもなります。

 

レーニングの指標にもなりますし、疲労管理にとても役立ちます。

ロードバイク買ったらまず1番に買うのがいいかもです。

併せて、トレーニングピークスと言うアプリで管理してますが、せっかくのデータは活用していきたいですね。

 

↓トレーニングピークス↓

https://home.trainingpeaks.com/login

 

 

 

 

第1位

スペシャライズドターマックエキスパート2019

 

↓詳しい記事はこちら↓

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

やはりこれですわ。

まだまだ新車について行けていない感は否めないですが、特性をしっかり掴み引き出したい。

2020年のレースもこいつと駆け抜けて行きたい。

またレビュー記事はあらためて書きます。

 

 

来年も色々買ったらランキングしたいなー!

お金はないですがw

 

 

では!