みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

強豪グループとの合同練習会。

f:id:misojitensya:20191213075540j:image

 

ども。

みそめがねです。

 

 

写真は特に意味は無いシリーズのミカンですw

その名も、

 

「みそミカン」!!!

 

かわいいですよねw

感想お待ちしておりますwww

 

 

さて今回の記事ですが、タイトルの通り強豪グループとの合同練習会について書きたいと思います。

 

 

・強豪グループ?

 

色々なチームに所属している猛者があつまる選抜グループがありまして。

そこの方々と知り合う機会があり、ありがたい事にうちのチームとの合同練習会を打診してくださりました。

それがこの合同練習会の発足の運びです。

 

 

 

・合同練習会ってなにするの?

 

具体的な土地名は出せないのですが、お互いのホーム的な地元地域での持ち回りで練習会をやる感じです。

 

実際にやる内容的には、経験値不足の僕を含めチームメンバーに色々と教えていただきました。

例えば、ローテの仕方1つとっても知らない事が多いのでそこから教えていただきます。

あとは、アタックや逃げなどのタイミングなど経験値を積ませていただいてます。

 

具体的には適度な登りなどを含む平坦基調のコースを模擬ロードレースに見立て何回か往復します。

 

これがなかなかの強度でかなりキツイです。

 

僕のレベルが1だとしたら、他の方は50くらいですねヽ(;▽;)ノ

 

 

・まとめ

 

普段1人での練習や、チームメンバーとの練習ではコースや強度などで、マンネリしたりする部分があったりするのですが、合同練習会の時は普段走らないメンバーなどがいますし、みなさん格上の方々なので、一向に手を抜けないです。

さらに、より実践的な模擬レース形式での練習のためスキルの向上や、空気感のつかみ(アタックがかかりこれは見送っていいかどうかなど)を出来ます。

 

毎月1度この練習会をする事により、スキルアップをはかりレース当日には練習の成果をしっかり出して良い結果を出したいです。

 

 

では!