みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

朝活と、夜活について。

 

ども。

みそめがねです。

 

最近寒い日が続きオフシーズンに入っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

シクロクロスなど、今からシーズンの場合もありますが、、、)

僕は最近腑抜けつつあり食べたい物は食べたり、休脚日は1日増えたりとしています、、、。

気を引き締めなければ、、、。

 

さて、今回の記事は朝活と、夜活は実際どっちがいいのと言う記事です。

朝が起きられ無い事があり夜活をしようと思ったわけで。

 

※あくまで、僕個人の意見なので全く科学的根拠などはありません。

 

 

 

 

 

 

・夜活をしてみてどうだった?

 

実際に夜活をしてみた結果は、、、。

 

正直眠いし疲れてるwww

 

僕には深夜の練習は合わないっす(T . T)

やはり朝型人間なんだと再認識。

人によっては夜の方が合う方も多いと思うので自己責任でお願いします。

 

次に、夜活すると時間を適当に使ってしまう。

これは後に寝るだけなので、ダラダラと行動してしまう。

朝活の場合は後には出勤があるのでシャキシャキ行動が出来るので時間に対しての効果は高いと思います。

 

 

・まとめ

 

個人的には朝型の人間に夜活動するのはしんどかったです。

やはり人間得意、不得意があるので自分が無理なくできる所で練習しようと改めて思いました。

 

しかし疲れがたまりなかなか朝起きづらいのも事実なので、そのあたりと上手に付き合わないとやなーと思います。

 

では!