みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

ダイアテックさんの対応が良かった。

ども。

みそめがねです。

 

実は今書いている記事は、ずっと書きたいと思っていたのになかなか手が回らず放置気味になっていた記事です。

時間がほしいです(^_^;)

 

さて、僕が今使用しているサイクルコンピューターは、

 

「LEZYNE SUPER GPS

 

 

 
 
 
上記のサイクルコンピューターを使用しております。
このサイクルコンピューターのレビューはまた改めてしますが、今回は充電ケーブルを挿す部分のキャップが千切れてしまった為、その修理依頼をし、返却されるまでの流れを書きたいと思います。
同じような経験をされた方は是非参考にしていただけたらと思います。
 
 
 
 

・なぜ取れたの?

 

充電する際にここの部分は取らないといけなくて、何度も取り外しを繰り返していたところ、ついに取れた。

構造上ここはもっと引き出せるような形状にしないといけないのでは、、、、。

 

f:id:misojitensya:20191119180215j:image
f:id:misojitensya:20191119180223j:image
f:id:misojitensya:20191119180220j:image

 

 
 

・その後どうしたのか?

 

販売元であるダイアテックさんに連絡したところ、まずは購入店に連絡してほしいとのこと。

↓ダイアテック↓

http://www.diatechproducts.com/ 

 

なので、僕が購入したワイズロード松前店へ連絡。直接持ってくるか、郵送で送ってもらうかどちらかにしてほしいと言われる。

用事があったので直接も入っていくことに。

 

直接お店の方と話をしていると保証期間が過ぎていることが判明。

お金がかかるかもしれないが、とりあえずダイアテックさんに送ってから聞いてみるとのこと。とりあえずその日はそれで終了。

 

後日ダイアテックさんから連絡がくる。

保証期間は過ぎているが無償で交換してくれるとのこと。

さらに送料も持ってくれると。

 

神か。

なんと対応の良い会社なんだろう。

 

レザインはいいぞーw

 

・返ってきた。

 

f:id:misojitensya:20191119180344j:image
f:id:misojitensya:20191119180341j:image

 

この通りしっかりと治り、問題なし。

 

 

・まとめ

 

今やネット通販や、個人取引サイトなどいろいろ購入方法はあるが、値段との兼ね合いがあるが保証があるというのはすごく安心感がある。

実店舗で購入するメリットはやはりこういうところだろう。

 

では^^