みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

2019年ロードバイクレースシーズンの終了。

f:id:misojitensya:20191122095347j:image

 

ども!

みそめがねです。

 

今年も残すところ約一カ月くらいになってしまいましたこの時期になるとほんと月日が経つのは早いと感じます。

みなさんは今年は良い一年でしたか?

 

さて、今回の記事は今年参戦したレースの結果や、来年の抱負なんかを書いていきたいと思います。

 

 

・参戦したレース一覧。

 

参戦したレースの記事を下に貼り付けてます。ご興味ある方は是非過去記事も読んでいただけましたら幸いです。

 

・中山カートクリテリウム

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

 

 

・石鎚ヒルクライム

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

・みとよサイクルロード宝山湖

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

・イマノヤマヒルクライム

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

 

・結果

 

中山カートクリテリウム

 

Cクラス

5位/21位

 

石鎚山ヒルクライム 

 

30代クラス
122人中47位

総合
759人中236位


第1区間
35分7秒
第2区間
32分58秒
合計
1時間8分5秒

 

みとよサイクルロード宝山湖

 

クラス
ノービスM
10/50位

 

イマノヤマヒルクライム


12位/72位
26分59秒

 

 

・反省

 

レース活動をしていきたいと思いたった年だったので、出た本数もまだまだ少なく経験も無い状態での1年でした。

いくつも足りない点がありますが、

 

  1. 集団での走行スキル
  2. コーナーのスキル
  3. インターバル力の低さ(コーナー立ち上がりやアタックに対応出来てない)
  4. 恐怖心(人が多く本当に必要なラインが走れなかった。)

 

全て経験不足からくる内容です。

そして、自分自身の能力の低さからきてます。

シーズンオフのトレーニングなどで少しづつ力を上げていきたい。

 

 

・来年の抱負

 

来年もレース活動は積極的にしていきたいと思っており、自分の足りない部分をレースでも鍛えていきたいと思います。

よく、

 

練習はレースのように、レースは練習のように

 

と言ったもんや。しらんけどw

でもその通りだと思う。

 

そして、来年は表彰台に登壇したいと思う。

もちろん全てのレースと言う訳にはいかないと思うので、狙っているレースにピーキングを合わせたい。

レースは色々なジャンルを出て自分が得意な部分や脚質なんかも分かればなお嬉しい。

 

そんな事を考えながら今年のレースシーズンの締めにしたいと思います。

 

では!