みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

宝山湖ロードレースの後の観光諸々。

 

ども。

みそめがねです。

 

f:id:misojitensya:20191106150325j:image

実は最近Twitterとストラバのアカウントの写真を変えてみました。

クリスマスが近いので、気分はサンタ。

僕にもプレゼント持ってきてくれないかな?

 

↓前回の記事はこちら↓

 

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

 

さて、以前書いた記事の、宝山湖ロードレースの後に、せっかく香川県に来たのでと観光しに行きました。

 

・腹ごなし

 

二周とはいえレース後はお腹が減ります。

勘違いしていて、会場のうどんを食べるのを忘れていました(T . T)

なので、お腹ペコペコです(T . T)

 

以前から行きたいと思ってましたが、タイミングが合わずなかなか行けなかったお店に行こうと思い、

f:id:misojitensya:20191107151514j:image
f:id:misojitensya:20191107151510j:image

MARKS cafe&bike(マークス カフェ&バイク)

さんへ。

 

 

お洒落な外観に息子と2人で入っていいのか立ち止まるw

 

f:id:misojitensya:20191108075351j:image
f:id:misojitensya:20191108075348j:image

店内は落ち着いた雰囲気のお洒落なカフェスペースと、メカニックスペースの融合したお店。

 

そして、石鎚ヒルクライム以来にお会いするお店の店主さんである、

 

お松さん

 

お久しぶりです。

そして、もうひとかたいらっしゃりTwitterではお世話になり直接お会いするのは初めての、

 

あんこさん

 

はじめまして。そしておめでとうございます。

 

こういう時にSNSの力はすごいと思います。

 

そしての飲み物を注文。

f:id:misojitensya:20191108101142j:image

 

満足の息子の図。

 

f:id:misojitensya:20191108101441j:image

 

 

飲み物&ケーキ&ソフトクッキー美味しゅうございましたー!

 

料理もさる事ながら、お松さんの人柄が滲み出る良い雰囲気のお店。

香川に行ったら是非みなさん行ってみて下さい!

 

また行きます。

 

 

さぬきこどもの国高松空港

 

 

 

f:id:misojitensya:20191108151123j:image

 

以前にも一度行って多分一年ぶりくらいのさぬきこどもの国へ。

 

https://www.sanuki.or.jp/

 

ここは、こどもさんがいる方は是非行かれたら楽しめると思います。

 

f:id:misojitensya:20191108151445j:image

まず階段を降りたら色々な自転車に乗る事が出来るエリア。

もちろん有料ですが、そんなには高く無かったです。

 

f:id:misojitensya:20191108151645j:image

早速飲み物をせがまれ自販機で買う。

そして満足の息子。

 

飛行機の離発着をみたり、児童館で遊んだり、外でパン食べたり。

 

めちゃくちゃ癒されましたし、楽しかったです。

 

皆様も是非行ってみてください。オススメですよー。

 

 

 

・まとめ

 

そんな感じで1日が終わりました。

僕と同じように家族持ちのローディーの方々は多いと思います。

自転車は家族の協力あっての趣味で成り立っている部分があるので、レースやイベントだけではなく、このような観光なども織り交ぜながらでしたら、家族の理解も深まり楽しみやすいと思います。

 

今後もこのようなレース後の観光など織り交ぜながら楽しんでいきたいと思います。

 

 

では^^