みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

練習について。

f:id:misojitensya:20191016150314j:image
f:id:misojitensya:20191016150318j:image

ども。みそめがねです。

 

最近の台風や天候不良での被害を見ると凄い事になってますね、、、。

被害を受けられた方におかれましてはいち早くの復興をお祈りします。

 

さて、今回は私が最近感じている練習についての雑談話をしていきたいと思います。

 

なぜこのタイミングで練習?と言うと、先日の日曜日(10月13日)にショップ主催の練習会があり参加し、感じる部分があったのでその思いを書きたいと思います。

 

今回の練習会では、めちゃくちゃ速く強い人も参加されていて、とても強度の高い練習会でした。

 

 

・精進あるのみ

 

自分自身練習も重ねて、マシンも新車にもなり出来る所までは用意してきました。

軽んじている訳は無いのですが、速い方々についていける!、、、または、いい勝負が出来るくらいまで頑張れるかと思って望みました。

 

結果は先頭には付いて行けず、しかも途中でタレて6位でゴール、、、。

全然あかん、、、。

 

ニューマシンの乗り方とか、言い訳を考えたらなんぼでも出てくるのですが、今の実力以外のなにものでもないので、精進あるのみです、、、。頑張ります、、、。

 

・気持ちの弱さ

 

あとは、普段ソロ練が多いのでどうしても自分に甘えてしまって、高強度の練習時などは自分に甘えてしまい持続時間が短くなってしまいがちでした。

さらに人との駆け引きなどが無い為、どうしても単調になり、実際の勝負時に消極的なレース展開になりアタックがうまくかけれなかったりと、足りない部分が浮き彫りになりました。

 

あの時もコンさんが後ろからアタックを促してくれなければアタックをかけに行かなかったと思います。あの時はありがとうございました。

 

 

・まとめ

 

やはり人との練習が強くなる為には近道でして、どんどん人と練習したいと思います。

誰か一緒に練習しませんか?w

 

 

では!