みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

スルーアクスルに変わり地味に困ったこと。(納車時編)

ども。

みそめがねです^^

 

最近久しぶりにアブローラー始めたら腹筋が筋肉痛になりました(>_<) サボるとすぐにこんな風になりますね汗。

続けます、、、。

 

さて、今回新車を購入したのですがクイックリリースから、スルーアクスルに変わったので、実は納車日から少し気になったことがあったのでそれを書きたいと思います。

 

・スルーアクスルとクイックリリースの違いは↓にリンク貼っておきます。

 

 

ysroad.co.jp

 

・トランポ時に少し困った

 

遠くのイベントでは車に自転車を積みトランポでイベント会場まで行っています。

その際使用しているのが、

 

・MINOURA VERGO-TF1

 

 

めちゃくちゃ重宝してます。

またこの商品のレビューは改めてしたいと思います。

話は戻りますが、この商品はもともとクイックリリース用の前輪固定の機構がついています。

それは、1号機のジャイアント号はクイックリリースだったためです。

しかし今回のターマックはディスクブレーキ仕様の車体のためそのままでは仕様できません。

どうしたらいいか悩んでいたら、N田氏に教えていただきました^^

これで解決です。

値段も安くいいです。

 

下記の商品を使い変換したらいけると。

 

・12mmフロントスルーアクスルアダプター 

 

 

 

 値段も安く、すぐに取り付けられてお手軽です^^

 

皆さんもクイックリリースからスルーアクスルに変わると、地味に変わることがあるためぜひ参考にしていただけたらと思います。

 

ではー^^